コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

安曇野弾丸ツアーVol.4 芝桜編

2008-05-08 01:00:09 | 画日記

GW最終日の6日、

おととしのサルビア以来、1年半ぶりの撮影に安曇野へ。

朝4時出発。
お天気は もちろん晴れ~ 



双葉SAから見えた富士山。



富士額犬、富士山と



アルプスも見えて来た。



8時、ちひろ公園に到着。予定通り。

念願の芝桜だよ~

かてぃさんぺへさぽさん、どうぞよろしく~

モモちゃん、おはよう~

小夏はちゃんとモデルさん出来るかな~ 

  

久しぶりの広い芝生を見て、思いっきり走りたくなったのか、

テンションが上がり過ぎて、ちょっと散漫だったけれど、

まぁ何とか無事に撮影も終了し~、我々も美しい安曇野の中で撮ってみる。



アルプスも入れたい、芝桜も~、あれもこれもと欲張っているうちに、

初めに撮ろうと思っていたものと違うものに。。。

もっと絞れば良かったかな



いつかアー君のママさんが撮っていたオブジェと。



そのアー君のママさんお手製の、和紙の花冠を乗せて。

可憐な松葉海蘭の花、安曇野でも出会えたね



一日遅れだけれど、

これまたアー君のママさんが送ってくれた鯉のぼりを乗せて。

 

青い空、白いアルプス。ソフトクリームがいちだんと美味しい



いぬといっしょ」にも寄ったよ とってもオシャレなお店



人懐っこくて可愛い幸ちゃん。

7日で1歳。小夏と一日違いのお誕生日なんだね。



ゆっくりランチしたいところだけれど、帰宅渋滞がピークになると思われる日。

グッと我慢して午後1時、松本を出発。

長野自動車道には乗らず、くねくねと細い山道を登って、

東部湯の丸ICに抜けて上信越自動車道へ。

途中、ノロノロなスピードになることは有っても止まることは無く、

おおむね順調なドライブ。5時過ぎに帰着した。

この日の走行距離、630キロ。

1万キロを超えてからの10日間で、オーちゃんは1300キロを走破した。

しかし、後日のETCの請求が恐い。。。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花のダブルヘッダー | トップ | 安曇野サンプル画像届く!!! »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです♪ (アー君のママ)
2008-05-08 12:41:20
お天気もよくてよかったですね、っておとおしゃん晴れ男さんですもんね~♪
富士額の小夏ちゃんと富士山^^いつかアーサーも撮ってみたいですぅ。
ちひろ公園に8時到着ですか?!はぁ、、そのくらいに着けばのんびりできますね~日帰りでも^^;
ちひろ公園の数字のオブジェ、懐かしいです♪
和紙の花冠♪笑顔の小夏ちゃんで嬉しいです~~^^v
草原の少女♪可愛いなぁ~~☆松葉海蘭の優しい雰囲気ととっても合ってますね~~♪嬉しいな^^
いいないいな~こいのぼりのっけ、青空の中で撮ってみたかったのだけど5日は曇り空で残念でした。。
気持ちいいわ~ってかんじで小夏ちゃん♪とってもよいお顔ですね^^
お帰りが渋滞になってしまったかな~と心配してましたけどなんとかひどくなさそうでホッとしました♪
綺麗な風景の中でのんびり過ごされて気分転換にもなりましたね。
まずは (のび)
2008-05-08 12:50:02
小夏ちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気で楽しい一年をね。

弾丸ツアー・・・お疲れ様でした。
さすがにW晴れ男さん達の力は凄いです!!
本当に良いお天気で、写真でも気持ちよさが伝わってきます。
遠くにはまだ雪が残っていて、花と緑と雪・・・見事なコントラストです。
あっ、勿論小夏ちゃんの笑顔あってのことですけれども。。。

咲き誇る花々も綺麗ですけれど、大自然の中では可憐な花がより雰囲気を作り出してるように思います。
改めてコーギーは緑が似合うなと。

あ~~~行きたくなってしまう!!
毎日寝ているとーしゃんに話しかけて、洗脳しようかしら

かてぃさんのお写真楽しみにですね。
おとおしゃんのアルバムも更新待っています。
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-05-08 13:04:57
さすが晴れ男のおとしゃんさん♪(^_^)v
撮影会も青空の中で気持ちよかったようですが
小夏ちゃんはテンションが上がりまくりで大変でしたか~~(汗汗

1万キロを突破してから、10日間で1300キロ☆☆☆
お疲れ様でした~~(笑

そして今日は小夏ちゃんのお誕生日ですね♪
おめでとうございま~~す♪(^o^)丿酒酒
とってもラブリー! (ヒナタマンマ)
2008-05-08 13:24:18
花冠の小夏ちゃんの笑顔といったら!
なんて素敵なモデルさんでしょう!
小さなお花と一緒に雪の残る山を遠くにだなんてこれ以上ないロケーションですね。
鯉のぼりのっけもちょっとファニーフェイスでおしゃまさんがいい感じです。
弾丸ツアー、行って良かったですね~! お疲れ様でした。
かてぃさんの写真もますます楽しみです。
もちろんおとおしゃんのも!
小夏ちゃん、改めて誕生日おめでとう!
いろんな人に愛されてるね~。
アー君のママさんへ (小夏ママ)
2008-05-08 18:58:12
花冠、ありがとうございました☆
乗っけも外でなら笑顔でやってくれるようです(暑いだけ?!)
うんらんちゃん(松葉海蘭)はリナリアを細身にした感じの花です。紫がかったブルーで繊細な姿ですが、けっこう強くて増えるみたいです。群生に埋もれた姿が撮れたら良いな~♪
行く前から帰宅渋滞が心配でしたが、往路復路とも4時間で走れたので、順調だったと言えると思います。
この日程を決めた頃の天気予報では、雨マークが付いていましたが、ハハハ♪な結果でした。安曇野は4回とも晴れ☆相性が良いようです。
のびさんへ (小夏ママ)
2008-05-08 19:18:18
ありがとうございます☆
「いぬといっしょ」のいっこさんが、「7歳はいろいろ有るから、8歳になるとホッとするわ」とおっしゃっていました。確かに厄年のようだった7歳の小夏。この1年は健康に過ごせるかな~?何は無くとも健康であれば、それだけで十分です。
5月の安曇野は、花と緑と白いアルプス。とてもステキです☆数年越しの望みがやっとかないました。
晴れ男に感謝です。
写真はドキドキ楽しみです~。出だしの小夏は集中力を欠いて落ち着かなかったので、どんなかな~。舞台は申し分なかったので、期待は大きいです。
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2008-05-08 19:26:31
オ-ちゃん以上に、この10日間のおとおしゃんの移動距離たるや、ものすごいです。今日も大阪日帰り、明日からは日本にいません!
安曇野は空気が良いのか、色が綺麗に出る気がします。暑かったけれど、空気が乾燥していたせいかな~?
もう8歳。長い年月ですが、とても短かく感じます。これからの日々を、とにかく健康に過ごせるように気をつけてあげたいです。
ヒナタマンマさんへ (小夏ママ)
2008-05-08 20:12:42
アー君のママさんが作ってくださった花冠。これは安曇野で撮らなくちゃね~と思いました。
内輪でブーム(?)な松葉海蘭。コギにピッタリの高さな上に、でしゃばらない可憐さで、とても良い感じでしょう~♪ 
お天気とロケーションは最高でした。小夏も素晴らしい環境にご機嫌♪ モデルを勤めるにはテンション高すぎ~。。。どんな画になったのか、とても楽しみです。早く見たいです~。
健康に、笑顔いっぱいの日々を過ごしたいものです☆
いつも暖かな心遣いに感謝しています♪
お誕生日おめでとう!! (さくらえびママ)
2008-05-08 21:44:36
小夏ちゃんひと足先に8歳ですね!お誕生日おめでとうございます 8歳元気に過ごせますように!
弾丸ツアーお天気でよかったですね~それにしてもおとおしゃんの晴れ男パワーはすごいです~~いいな~安曇野行きたかったです~ちひろ公園の景色いいですよね。松本にもよられてますますうらやまし~♪
お写真楽しみですね♪
ちひろ公園のソフトおいしいですよね~
オーちゃん走っていますね~西へ東へ
おめでとう♪ (ネスタママ)
2008-05-08 21:53:09
小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この1年も、元気でかわいい笑顔をいっぱい
見せてくださいね。
安曇野へいらしたんですね。この時期、青空と残雪をかぶった北アルプスとお花。本当に絵になりますね。
お写真の出来上がりが楽しみです。
わぁ、幸ちゃんだ。ママそっくりの美人さんだわぁ。幸ちゃんのおばあちゃんは、アンナのお姉ちゃんにあたります。
しらす情報もありがとうございました。
Unknown (ミン・フィのまま)
2008-05-09 00:12:13
確か今日、小夏ちゃんのお誕生日ですよね?
お誕生日おめでとうございます。
8歳になったんですね。
今年もおとうしゃんとママさんとで色々な所に行き、モデルさんのお仕事が忙しいのか・・・(笑)

安曇野へ行ってらっしゃったんですね。
小学校の同級生が結婚して、安曇野にお家を建て暮らしています。
一度、遊びに行きましたが、良い所ですよね。
ふき味噌をちょっとおつゆにいれて、食べたお蕎麦の美味しかった事・・・あっ、結局食べ物の思い出になってますね。(笑)
おめでとう (撫子まま)
2008-05-09 18:38:50
ママさんつつがなく1年が無事にすぎホッとしているのでは

小夏ちゃん、笑顔も頭のっけも
モデル犬として完璧ですね!

おとおしゃん、1300キロお疲れさま
楽しいドライブ楽しめるのもおとおしゃんのおかげ
我が家は私がペーパードライバーを返上すべく
特訓中。恐い~よ~
さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2008-05-10 17:45:51
今日はありがとうございました。
早くゲット報告を見たいです~♪
もう8歳。早いですね~。とにかく健康に。それだけです。
おとおしゃんの晴れ男ぶりは、私もおもしろくて仕方ありません。いつも笑っちゃいます。でも、一生全勝というわけにもいかないでしょうし、特定のヒトと一緒の時はダメだったりするので、自分の撮影の時だけ気楽に期待します。上海報告はどうでしょうね?早く聞きたいわ♪いつか台湾でゴルフした時は雨でしたから。
ネスタママさんへ (小夏ママ)
2008-05-10 17:50:30
ありがとうございます。
CMで言っているように、出来るだけゆっくり年をとってほしいと思うのですが、小夏が来てから、季節の兆しを早め早めに感じて楽しんでいるせいか、とっても時の流れが速く感じます。
とにかく出来る限り元気な身体のままで年をとって欲しいです。
いつの季節も、安曇野の風景は素晴らしいですね。空気も綺麗なせいか、写真の色が美しく出る気がします。
ミン・フィのままさんへ (小夏ママ)
2008-05-10 17:56:23
ありがとうございます。
小夏はかてぃさんに撮って頂く時は、ちゃんと耳を正面に向けます。なんでかな~?
私の友人で、馬が好きなあまり、長野の牧場の男性と結婚した女性がいます。風景も食べるものもなかなか良いですよね。温暖化の影響も忍び寄っているのでしょうが、日本の美しい場所がいつまでもその良さを失わずにいて欲しいです。
おとおしゃんは今上海です。明日はもう帰ってきますが~。
撫子ままさんへ (小夏ママ)
2008-05-10 18:04:59
この一年は度重なる足の故障にがっかりでしたが、おおむね元気に過ごせてホッとしています。これからは老いへの日々です。出来るだけ健康なままで年取って欲しいです。
今月は小夏が同行しないものも含めて、まだまだ弾丸ツアーが有るので、ひと月でどれだけ走るか楽しみです。まずは安全運転で行きます。そのためにも、我慢するところは我慢しないとね。予想できる渋滞は回避しないと。
私も地道に運転しています。その進行段階は、自分自身の予想よりもはるかにゆっくり。。。それでも、進歩はするものです!
ありがとうございました! (ぺへさぽ)
2008-05-11 00:24:55
またまた安曇野までありがとうございました!
お天気もさすが!のピーカン、しかもさわやかな気温で最高でしたね。
小夏ちゃん、今回も笑顔がとっても素敵でしたよ~♪
双葉からの富士山も見事ですね。梓川からの景色もよかったでしょう。
撮影会最終日、おかげさまで楽しく過ごして「いぬといっしょ」にも行けたし幸ちゃんにも会えたし!でとってもいい日でした。
今日は私は会えなくて残念~。またお会いしましょう♪
Unknown (チョコ♪ユミ)
2008-05-11 03:01:07
ご無沙汰しています(汗)
いつも読み逃げばかりで...すみません(汗)

小夏ちゃん~出遅れてしまったけど、ごめんネ。
お誕生日おめでとう!!!
これからも、おとおしゃん&おかあしゃんと素敵な時間を過ごして下さいネ♪
いつも素敵な風景&笑顔を有難うネ♪
アンヨに気をつけて、いつまでも可愛い小夏ちゃんでいて下さいネ♪
我が家も湘南&鎌倉へは何度かお邪魔してますので,,
いつか小夏ちゃんにバッタリ会えたらなぁ~
その時は小夏姉さん~!チョコに「よく来たわネ♪」って、声掛けて下さいネ♪
(・∀・) (hanasaku)
2008-05-11 08:59:22
写真がきれい~(・∀・)
小夏ちゃんも笑顔でたのしそ~(・∀・)
うちはうっきうっき過ぎですぐお腹にきちゃうので弱ったもんですう( ̄_ ̄;)
小夏ちゃんのシールと箱! かわいいですね~ヽ(゜∀゜)ノ
ぺへさぽさんへ (小夏ママ)
2008-05-11 11:55:01
安曇野ではお世話になりました☆
いつもながら慌ただしくて、すみません~。
お忙しそうですね。夜は寒いくらいですから、体調管理に気をつけて下さいね。
今おとおしゃんから、上海のホテルを出ると連絡が有りました。どんな旅だったんでしょうね。小夏はつまらないのか、脚をペロペロ。。。おとおしゃんを迎えての第一声が楽しみです。
またハイタッチでお会いしましょう!
チョコ♪ユミさんへ (小夏ママ)
2008-05-11 12:01:29
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
にもかかわらず、お祝いの言葉をありがとうございます。
小夏は3月に傷めた左後ろ足の調子がようやく落ち着いてきたところです。今回は長かった。。。
チョコくんも気をつけてくださいね!
いつかバッタリお会いできたら良いですね~!富士額を見たら、チェックお願いします~♪
hanasakuさんへ (小夏ママ)
2008-05-11 12:06:45
安曇野はやはり空気が澄んでいるのでしょうか?写真の色が綺麗に思えます。このカメラに変えてから、一番良い写りだと思います。(写真の出来ではなく、色艶が)
いよいよ暑くなってきましたからね~。笑ってるのか暑くて息が上がってるだけなのか、びみょ~なところですが、まぁ良いや☆
先日実家の墓参をした時は、暑くて蚊がいっぱい寄って来ましたが、昨日からは暖房つけたいくらいですね。
ぺへさぽさんのイラスト、可愛いでしょう~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。