コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

小夏切手

2005-08-16 12:01:56 | 画日記

 (注)後半は、蛇ネタです 苦手な方、ご注意ください 


久しぶりにバロン君のブログにおじゃましたら、
バロン君切手が

早速、小夏のも造ってみた。

  

まずは、子小夏切手

そして

  

ちょっと、カッコよく 

郵便局で「ワンちゃんの切手を作れますよ」と、
パンフレットをくれたことがあった。
それは、切手の下に写真をくっつけて作るもので、
「小夏の切手」というのとは、ちょっと違う気がした。

これは、使えはしないけれど、良いんじゃな~い
親ばか心をくすぐる感じ~ 

  

今朝は、予報では変わり易い天気だと報じていたが、晴れていた。
雨雲レーダーには、ポツポツと強い雨雲が点在。
どうなのかな~と思うそばから、バラバラと大粒の雨が 
迷いながらも、いつも通りのコースを選択。

緑道は山沿いなので、たいして遠く離れているわけではないのだが、
家の近所とは天気が違う。空には黒い雲  道も暗~い。

視線を空から地面前方に移したら…

青大将が~

久しぶりに見た。
実家では数年前に見たが、ここで見たのは初めてかもしれない。
おとなしいし、毒はないので、
飛び掛ってでもこない限りは恐いとは思わない。

今日に限って、カメラを忘れた 
出掛けの雨のせいだ 
しかたないので、携帯で~

 薄い緑色をしている。

小夏が近寄ろうとするので、マンホールの穴に半身入って止まった。
近寄って写真を撮っていたら、「何」と言うように顔が出た。

ちょっとびっくり  

撮り終わると舌を出すのだが、写真には撮れず、残念
1メートルくらいだった。まだまだ太く大きくなるのだろう。

空はますます暗くなり、雨が降り出した。
けっこう強く降ったのだが、木々がさえぎるので、ほとんど濡れない。
家の方の空に雨雲は無い。
案の定、緑道を出る頃には、雨は止み、
家の近所は、道は濡れてもいなかった。
 
  

今、地震が~
TVで、「今、地震が起きています!」と言ってから、
しばらくしてから揺れ始めた。
ゆ~っくりと大きな揺れ。かなり長い時間揺れていた。
かなり大きな地震が遠いところで起きたという感じ。

やはり、宮城県だ。

青大将君は、地震が起きるのを感じていたのだろうか。



コメント (15)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からいつも通り | トップ | 三つ子の魂~ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手 (ケンシロウ)
2005-08-16 12:48:04
小夏ちゃんの切手かわいいです~

私も、欲しい
途中で・・・ (ケンシロウ)
2005-08-16 12:50:03
途中でアップされてしまいました~





私も欲しいな~と思って覗いてみたのですが・・・

英語で書かれているので分からない

英語が出来ればこんな思いしなくてよかったのに。。。



小夏ちゃんの切手を見ていやされたいと思います
切手だよ~ (pooh)
2005-08-16 13:04:32
チビ小夏ちゃんも勿論かわいいけど、

かっこいい小夏ちゃんはサイコー



こんなの作ってメールにぺったんしたいですね



青大将は、田舎に住んでいるとき、道路にヒモが落ちてると思って

自転車で通ったら・・・車輪に危うく絡まりようになりました



地震こちらも少しだけ揺れました。

午前中北海道の十勝地方(記憶が曖昧だ)だったかで

地震があったので、震源地はそこかな・・・と思っていたら

宮城でした。



大きな被害が出なければいいですね。
ケンシロウさんへ (小夏ママ)
2005-08-16 13:16:25
だいじょうぶ!

私も本文なんて、読んでいません!

参照をクリックして、255Kとあるので、それまでの大きさの写真を選択して、、国のところをJapanにして、「Create My Stamps」を押せば、はい、できま~す!

小夏のに使った写真は、ブログ用に圧縮しておいたもので、15K程度の小さいものでしたが、ちゃんとできたし。

ぜひぜひ作ってください~
poohさんへ (小夏ママ)
2005-08-16 13:21:57
先週、海の写真があったでしょう。

あの時の夕焼け雲が、去年、新潟地震の地震雲と言われた夕焼けにそっくりだったんです。10日くらいしたら、大きな地震があるかもと言っていたんです。それで、今朝の青大将でしょ~。何か、変な気分です。

ぜひ、慎之介君の切手も作ってみて~
(・∀・) (hanasaku2005)
2005-08-16 13:26:01
小小夏ちゃん切手かわいーゴーグル小夏ちゃん切手かっこいいー わたくしもやってみようかと思ったら、、また英語、、引きました(W

青大将、小さい頃よく見ました。最近とんと見なくなりました。さすがに青大将は触れないけど、見るだけなら見たいなあ。

地震、長くてイヤな感じでしたね。大きくなったらどうしようかって思ってました。
hanasaku2005さんへ (小夏ママ)
2005-08-16 13:53:40
英文なんて、一文字も読まなくても大丈夫ですよ~!

参照を押すと、どういう仕組みなのか知りませんが、いつも使っている画像ソフトが出ますから、写真を決めて、国名を日本にして、「Create My Stamps」を押せば、出来ます~。マックでどうかという点については、私ではわかりませんが。



緑道でも、ヘビは年に1~2回程度しか見ません。小さくても、よくわからないヘビより、青大将のほうがずっと良いです。



地震が頻発する時期に入っているとはいえ、何とか平穏にと思います。私の伯母は、関東大震災の日の午前中に産まれたんです。気がついたら、おばあちゃんは、庭まですっ飛んでいたとか…
小夏ちゃんかっこいいー♪ (mo-ri-)
2005-08-16 17:29:09
小夏ちゃんも切って作ったのですね♪

ゴーグルが最高にかっこいいー!!

地震のご心配ありがとでした。

すんごいおっきかったです。

正直とても怖かったあ。

我が家に被害は今の所ありません。

mo-ri-さんへ (小夏ママ)
2005-08-16 18:56:47
大変でしたね!こちらでも、今までに無く長い時間揺れました。

被害が無くてよかったです。TVで、白石市の崖が崩落する映像が流れていました。とても美しい所で、バロン君の里山を思いました。

お忙しいのに、コメント&TBありがとうございます。小夏も、地震にはあまり反応が無いほうで、予知は無理です。
こんばんは~ (のび)
2005-08-17 00:54:54
お久しぶりに書き込みしま~す。

地震かなり大きかったみたですね、小夏ママさんの所まで揺れたんですね。



HPに早速書き込みありがとうございました。

ボチボチ更新して行こうと思ってます。

気分転換のリニュです。



にしても、何処のブログも調子が今一つだわ~



↓の「青大将君」はパスさせていただきました。

のびりんさんへ (小夏ママ)
2005-08-17 10:30:01
新しいHP、スタイリッシュでカッコイイ~です

新しいブログにコメントするとエラー画面になったので、いくつも重なってしまいました。お手数ですが、消去してくださいね

考えたら、トップに注意書きしても、コメント欄に行くのに通らないといけないですね~ 

そういえば、ももち商会さんの友の会メンバーの中に、パンク君を見つけました~!

これからも、よろしくお願いします!

かわいい~~~! (歌織♪)
2005-08-17 14:06:45
な、なんてらぶりな切手なんでしょう~~!

かわいい~~かわいすぎます!



うちの妹も小夏ちゃんを見て「空に似てる~~」って大興奮でした
歌織♪さんへ (小夏ママ)
2005-08-17 16:03:07
空ちゃんの切手も、ぜひ作ってみてね!



初めて空ちゃんを見て、「似てる~!!!」と思った嬉しさは、忘れません

今でも「うんうん、やっぱり似てる!」って、ニコニコしながら空ちゃんを見ています
地震 (マロのぬし)
2005-08-17 18:50:44
切手可愛いですね~~!!!郵便局でもこれ級で可愛いのが作れるといいのになあと思います

郵便といえば、そうそう、、来年は戌年ですよ!!

みなさんコギさんなのかなあ~~~見てみたい。。。

青大将くんはすごいですね。

先日散歩中に、子どもヘビが死んでました。

マロが食べたらどうしようと思いましたが、ガッツで歩いてて存在自体に気づかず。。。

いいのか、、それで、、、。
マロのぬしさんへ (小夏ママ)
2005-08-17 19:11:09
そうなんです! 戌年!!!

年賀状用に、かてぃさんに撮ってもらおうか、考え中。小夏の写真を使う年賀状は、限られた人にしか出しませんが、戌年ですからねぇ 全部でも良いかなぁとか。でも、出来たら、おバカ系でいきたいとか~迷っています

ワンはトカゲとかでも、動いていればすぐ反応しますが、止まっていると、足元でも気付かなかったりします。あれで、踏んだら、びっくりするんでしょうね~。

ミミズの匂いには敏感で、ひからびていようが、妙なくねくね動きをしますがね~ ヘビはどうなんでしょう 昨日は、動いていたせいか、近寄ろうとしていましたが。



切手、また作ってみました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
初モビゾー! (里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々)
ラブちゃんが作っていた切手はこれですね♪ 冬バージョンなので,夏バージョンも作ってみました↓。 これはメールにペッタンして送ると喜ばれましたよ。 気に入った方はお持ち帰りくださいね。こちらで作れます。 郵便局でも本当の切手が作れちゃう。 やっぱりアップの.
(;・∀・)切手とポスター作ってみました ((・∀・)?(´・ω・`)?)
昨日はお騒がせ致しまして、、{/dogeza/} 毎度のことですが、、{/hiyo_shock1/} 深い草むらと木の根元、草の上でペッタリは禁止の方向で今日から散歩します{/face_ang/}{/atten/} さて、小夏ママさんのブログで、かわいい小夏ちゃん切手が出ていました{/hearts_pink/}{/att
ハロ助切手 ヾ(\ ̄ー ̄)返~( ̄ー ̄/)ゞ信!トウ!(  ̄∇ ̄)_◇[ポスト] (コーギー犬・ハロ助の徒然なるままに)
小夏ママさんのブログで可愛い小夏ちゃんの切手を見て遅ればせながらウチもハロ助さんのを作ってみました旅先の思い出風にしてみました~ 遊覧船を背景に 浜辺にて~ 堤防の上でビビリなお澄まし 車から身を乗り出して~ カモメさん記念切手風 えびせんゲットだぜそし