コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

コギ、猛抗議!

2005-05-27 13:11:22 | 画日記
小夏のワザのひとつに「ブルブル」がある。
「ブルブル!」と言うと、身体をブルブル振る。そのまんま
お散歩が終わって、家に入る前には必ずさせる。
虫や埃が少しでも落ちるように。
ブラシの後や、掃除した部屋に出す前。
外で、身体に虫が留まった時など、出来ると何かと便利なのだ
覚えさせるのは簡単。
ブルブルした時にすかさず「ブルブル!」と言って、オヤツのひとかけでもあげれば、すぐ覚える。
オヤツをもらえるのを知っているので、お散歩から帰り、家の前まで来ると、
さっさと自分でブルブル 
それでは、こちらに「オヤツくれ!」と命令することに従うことになってしまうので、「もう一回!」 
小夏は二度まではする。二回目の振りが小さくて、さらに「もう一回!」と言うと、怒る
 
むか~
もうやったでしょ~  何よ~

言われると、一応やろうとは思うらしいのだが、ほんの少ししか動かない。
やろうと努力しているのは解るので、ちょっとでも動けば良いことにしている。
なぜ二度までなのか、理由は小夏のみぞ知る。

小夏は、バイクの音が大嫌い。いつからそうなったのかよく覚えていない。
特に、郵便やさんや新聞配達のバイク、スーパー○○のバタバタというエンジン音が嫌らしい。
人には聞こえないくらいから反応する。
窓が開いていると、身を乗り出して吠え掛かる
でも、ベランダには降りないので、サッシのレールで踏ん張ってワンワン
お仕事している人に吠えるなど、以ての外だと思うのだがなおらない
でも、頼むから、おまわりさんに喧嘩売るのは止めてね~

  どこどこ~
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは何だ! | トップ | ローズガーデン~森林公園 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (hanasaku2005)
2005-05-27 14:30:26
遊びに来ていただいてありがとうございました。

ブルブルいいですね、さっそくやってみます!
かわいい♪ (あけみ)
2005-05-27 15:30:33
いいですね、ブルブル!

使えそうなコマンドですね!やはりなんでもおやつ欲しさに習得しちゃうんですね。賢いなぁ・・・

小夏ちゃんには便利なコマンドがいろいろありそう!

また紹介して下さい。
バイク (ケンシロウ)
2005-05-27 16:32:25
こんにちわ



我が家のケンちゃんもバイクに向かって吠えます



小さい頃はそんな事無かったのに



なんなんでしょうねー
hanasaku2005さんへ (小夏ママ)
2005-05-27 18:24:57
コギ嬢、きれいなお顔ですね

これからも、コギ嬢、お花、楽しませてくださいね
ひとりブルブル (ろむのトーチャン)
2005-05-27 19:33:05
勉強になりますね。

ウチはひとりブルブルで終わらせてました。

これから特訓します。

このブルブル姿、甥っ子が気に入って、まねしてブルブルやってるようです。

もちろん、彼はご褒美なしでできますが・・・
あけみさんへ (小夏ママ)
2005-05-27 20:47:19
残念ながら、実用的なワザは他にはありません。

歯を磨く時とシャンプーの時に、「はんた~い」と言うと、クルリと反対向くくらいかな。これも、言いながらやっていたら、自然とやるようになった感じですね。他は、可愛い系ばかり

コギは賢いワンだと思います。いつもやることはすぐ覚えます。だから、逆に困ることもありますよ。





ケンシロウさんへ (小夏ママ)
2005-05-27 21:03:26
小夏はもともと、吠えることが少ないワンだったので助かっていたのですが、年を重ねるごとに、吠える場面が増えてきました。

それでも家の中でのことがほとんどで、外で吠えることがあまり無いので、まだ言いのですが…

一番困るのは、クシャミに激怒吠えすること おかあしゃんは花粉症なので 
ろむのトーチャンさんへ (小夏ママ)
2005-05-27 21:15:54
ワンは緊張を解くためにブルブルしたり、もともとブルブルし放題ですからね。抜け毛のこの季節は「やめて~!!!」と思うことも。

ブルブル現場の写真は、早すぎて上手く撮れませんでした。よくあんなに早く振り振りできますよねぇ。



ブルブルコマンド! (マロのぬし)
2005-05-27 21:43:49
ブルブルがコマンドで出来るなんて、小夏ちゃんいいですね~!

お散歩後に言うとしてくれるなんて、ワンコの鑑!

バイク音、マロは音に鈍感っぽいですが

ご近所のピレネーくんがバイク嫌いみたいで、あの巨体から大きな声でバウバウ威嚇してます~
マロのぬしさんへ (小夏ママ)
2005-05-27 21:59:14
昨夜は撃沈寸前で、中途半端なコメントで失礼しました~

乳を~とヒクヒク笑っていました こびと誕生日も決定したというのに、コメント無しだし。私も六月生まれで~す だから~ …

あと半月って、もうすぐですよね。ますますきつくなりますから、大切にして下さいね。何しろ経験のないことで、何もアドバイス出来ないので…

明日はローズガーデンで、プロの方にお写真を撮っていただきます。とてもステキに撮って下さるので、こびとやマロちゃんとの家族写真はお勧めですよ~
それっていいですね! (pooh)
2005-05-27 22:03:42
これはとてもいいことを教えていただきました。

お散歩に行ったあとにはいいですね

覚えておいてやってみます。



バイクの音ですが慎之介も反応します。

車は気にならないのですが、あの音は何かあるんでしょうかね
poohさんへ (小夏ママ)
2005-05-27 22:37:49
苦手な音域があるように思えます。

小夏は、何といっても重低音が嫌い

それは、おかあしゃんが怒る声と同じでこわくなっちゃうから~

お隣のワンは物売りのスピーカー音に遠吠えしちゃいますが、小夏は無関心です。

立ち耳のワンは音に敏感だと言いますが、好き嫌いは、同じ犬種でもそれぞれみたいです。
コマンド! (のび)
2005-05-28 14:44:01
小夏ちゃんはコマンドしっかりして、羨ましい。家は・・・・

首輪を取った時に気が向いたらするかな。

ブルブルは頭から始まって最後にお尻をプリプリ!!いつもながら良く出来てるって感心しますね~



パンクは玄関のピンポン♪に異常に反応します。後はバイクもスピーカーも無関心!

あっ、小さい頃は散歩の途中で焼き芋屋に会うと固まっていた。あのピ~がダメなんだろうなあ~
のびさんへ (小夏ママ)
2005-05-29 01:40:07
本当!頭から尻尾へ~!

今日はシャンプーしたので、何回も自分の身体を絞るようにブルブル~!!!



玄関のピンポンは、人によって反応に差が有ります。

宅配便は自分宛だと思うらしく、反応も強いし、

荷物をしつこくチェック!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。