コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

紅葉2008 サンプルカット届く☆

2008-11-30 14:45:51 | 画日記

かてぃさんから、昨日の久良岐公園でのお写真のサンプルカットが届いた。

毎年ここの紅葉を撮っていただきたいと思いながらも、

色々タイミングが合わず、今年ようやく念願かなっての撮影



朝からピーカンのお天気 

さすが、二人の無敵の晴れ男だな~と思っていたのに、

撮影開始とともに曇り始め、一時はポツポツにわか雨まで。。。

おとおしゃんが疲れていて、晴れ男パワーが足りないのかと思った。

それでも何とか晴れ間も覗き、無事撮影完了。



皆さんが撮って頂いたお写真を拝見して憬れていた、三本の樹ポイント。

美しい~

どれもこれもの素晴らしさに感激のあまり、涙が出た。

見たままの美しさに撮れず、いつもへこむ親バカ撮影隊だが、

見た以上の素晴らしい画に撮ってくださるかてぃさん。

季節の彩りは日々表情が変わるが、その時々の最上の場面をセレクトされる。



小夏はシャッターの音を「よ~いドン」の合図だと思っているかのように、

シャッターを切ると同時にダッシュ

それでも、まるでおりこうさんに静止しているかのように撮ってくださる。

これぞ、「かてぃマジック」  プロフェッショナル 

感謝感激 幸せ~

本当にありがとうございました。





今日はおとおしゃんは大阪日帰り出張。

日曜日だけれど、おかあしゃんと二人だけのお散歩。

いつもの緑道の黄葉&紅葉など撮ってみる。



昨日の撮影中もそうだったが、落ち葉の匂いが気になるのか、

クンクン嗅ぎまわってばかりで、ヒトの声など耳に入れる気が無い。。。



今まで、上手く撮ろう撮りたいと躍起になり過ぎていた。

最上の画は、幸いいつでも()かてぃさんに撮っていただける。

私はのんびり、楽しく画日記を撮っていけば良い。そう思えた2008晩秋である。



土曜日、新作のお名前札が届いた。

可愛いサンタのお名前札。他にも新年用のお名前札や携帯チャームも 

どれもとっても手の込んだステキなものばかり。

Kettymamaさん、いつもありがとうございます

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉からクリスマスへ | トップ | あたたかな日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (佐藤(モモ日のかてぃ)克之)
2008-12-01 16:04:05
一昨日はありがとうございました。
今回も小夏ちゃんは笑顔がサイコーなスーパーモデルさんでした。
秋の紅葉もいいもんですね~。
冬の雪、春の萌える花草木、夏はちょいとキビシ~ですが、四季折々に美しい自然のあるこの日本はいくら景気が悪くても季節はいつものように巡ってきますね。
今回の一連のショットの中でファミリーのお散歩ショットがとても印象に残りました。
みんなとってもステキなスーパーモデルさんでした!
プリントお届けまですみませんがどうかお待ちくださいませ。
本当にありがとうございました。
佐藤(モモ日のかてぃ)克之さんへ (小夏ママ)
2008-12-01 17:35:14
数年越しの念願であった久良岐の紅葉のお写真。
今年もだめか~と半ばあきらめつつ、しつこくおとおしゃんにアピールし続けた鬼嫁でした。
一瞬しか静止しない小夏をこんなに素晴らしく撮っていただけるなんて、マジックとしか良い様が有りません。
ファミリーショットの、一緒に歩きながら、にゃはにゃは笑顔で先を行く小夏を見て、いつもこういう顔で過ごさせてあげなくてはと思いました。
今年は安曇野の芝桜、ガーデンパークの花園、久良岐の紅葉と、すべて念願の場所を押さえることが出来ました。それでも、まだまだ撮り続けていただきたいと思っています。
おばあちゃんになった、穏やかな微笑みの小夏までず~っと。どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-12-01 18:21:32
今回もすてきなお写真を撮っていただけましたね~~♪
涙が出るってお気持ちもよ~~く分かります!!
おとおしゃんさんがお疲れなようでポツリポツリとなってしまったようですが
そんなの関係ねぇ~!な感じでモデル小夏ちゃんも頑張りましたねっ(^^)v
私も最近、、、全く撮れてませんが
楽しみながら遊びましょうね~~♪(^o^)/酒酒
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2008-12-01 20:19:52
長い間不義理ばかりで失礼しました。
11月は風邪引きもあり、へたっていましたが、何とか復活してきました。
おとおしゃんはこれからが忙しさのピークです。
これからも懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです。

お写真、サンプルカットを拝見しながら、かてぃさんに電話を入れていました。
今までは、嬉しいばかりでニコニコでしたが、今回は何だか涙が出ました。いろんなことと嬉しさがごちゃ混ぜになって感極まりました。
我が家の写真はおとおしゃんに期待して、私は気ままに撮っていきます。(とか言って、おとおしゃんが撮っていると、「私も~」としゃしゃり出て、あきれられます。)
Unknown (アー君のママ)
2008-12-01 21:05:49
昨日の夜中に拝見していたのですよ^^
さすがに夜中にコメントは・・・でした。
5日がとっても楽しみです。
綺麗ですネ~!小夏ちゃんの笑顔が素敵です♪
念願の久良岐公園の紅葉撮影ですものね~こんなに綺麗に撮っていただけて本当に良かったですね。
最後の小夏ちゃんの写真、いいな~♪サンタクロースのお名前札も可愛いですね。
サンタさんのお名前札、、注文しそびれてしまいお友達仲間と赤いブーツでお揃いです。
新しいPCが届きこれからネットの設定で悪戦苦闘かしら。。
アー君のママさんへ (小夏ママ)
2008-12-01 22:23:05
ママさんにぜひ見ていただきたいお写真集でした。
予告に、お写真追加アップしておきました。
今週は気温は高めに推移するようです。久良岐の冬はけっこう冷えますから、ちょうど良いですね。
久良岐は何回も行っていますが、かてぃさんの撮られたお写真を拝見しては「コレはどこ?!」と色めき立つ私です。
木の間から~のショットもいったいどこなの~?と思っていましたが、ここがあぁなる?!と衝撃でした。
素晴らしい撮影会になること間違い無しです☆
風景は日々変化しますから、また違う情景になると思います。そしてそれを見て、きっとまた羨ましく思うんです~。
獅子舞のお名前札も可愛いですよ♪携帯チャームもすっごく可愛いし☆
さすがですね~ (さくらえびママ)
2008-12-02 20:16:04
紅葉の小夏ちゃんを撮っていただいたんですね~やっぱりすばらしい!!!
お天気よくて最高でしたね!!
サンタのお名前札我が家も頼みました~
かわいいですよね この時期だけのお楽しみ♪
ルアナ今度は行ってみたい~!
さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2008-12-03 01:32:24
本当にかてぃさんのマジックは素晴らしいです☆
自然の美しさは日々変わって、どんな景色に出会えるかは時の運も有ります。
ウチは平日撮影はなかなか出来ないし~。
それでも、いつも素晴らしいお写真を撮っていただけて、本当に幸せです。
クリスマスのお名前札は年々増えるので、週替わりで楽しみます~♪今は「ブーツ」を着けています。
いつかルアーナご一緒したいですね☆
秋色 (kettymama)
2008-12-03 12:59:38
本当に綺麗!
小夏ママさんが、喜ばれる気持ちがわかります。
小夏ちゃんは目を三角にして嬉しそうに笑っています・・・普通【目を三角に】は怒っている様の形容ですが、目を三角にして笑っているんですもの(^0^)

札幌も一ヶ月程前は、こんな季節の彩がありました。今は、木々はすっかり葉を落とし、雪が降るとモノトーンの世界へいざなってくれます。
雪にも色があるんですよ!
陽の光に輝く明るい白、吹雪の時のくぐもった白など・・・最も勝手にそう思っているだけですが(笑)

サンタさんも、小夏ちゃんのチャーミングな笑顔に添えてもらって「ワッホッホ」と、さぞかし喜んでいる事でしょうね^^★
kettymamaさんへ (小夏ママ)
2008-12-03 19:27:31
シジミみたいな瞳ですね~♪
こういうキラキラな瞳を撮りたいのですが、なかなかかてぃさんの様には撮れないんですよね~。。。
白黒画面の映画が十分美しいように、モノトーンの世界も色の世界なんでしょうね。水墨画の黒もたくさんの黒が有ります。
雪の世界は羨ましいものですが、生活するとなれば大変ですよね。
今日はアー君のママさんとヒナタマンマさんにお会いしたので、雪だるまのチャームを見せびらかしました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。