コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

いぬのきもち2月号

2009-01-08 10:59:12 | 画日記



今月も「いぬのきもち」が届いた。

もうそろそろ購読を止めようと思っていたのだけれど~、

かてぃさんの記事が掲載されると聞き、購読を継続、楽しみに待っていた。



目次にもモモちゃんが~



そして、巻頭を飾る特集記事のオープニングページにド~ンとモモちゃんが

Cafe anjingの涼くんファミリーも登場。表紙にも載ってるよ



かてぃさんご一家の紹介も。

かてぃさんが写っているお写真は、ぺへさぽさんが撮ったらしい。
(詳細は「裏モモ日記」参照)




年の初めから、かてぃさんご一家のご活躍を拝見出来て嬉しい~
我が家もぜひ「商売繁盛、心願成就」にあやかりたい~ 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も | トップ | 江の島2009 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撫子まま)
2009-01-08 16:15:40
「いぬのきもち」は通販購読だから立ち読み
できないんですよね( ー"ー;)
情報ありがとうございます。

いまだにデジカメもオートしか使わないし
たまにマニュアルにするとブレブレだし・・・
カメラのせいじゃなくてやはり技術の差?
小夏ちゃんちゃんと頭に獅子舞乗っけてるから
頼んじゃいました~^^ (さくらえびママ)
2009-01-08 23:42:29
犬の気持ちは以前1年間購読していたのですが、やめてしまっていたので、お友達にきいたら、やっぱりやめてしまっていて、ならばと申し込みしました^^だって読みたいですからね~
感謝カンシャ! (佐藤(モモ日のかてぃ)克之)
2009-01-09 00:00:03
購読期間延期&記事ご紹介、感謝カンシャでございます。

記事を読んでワタクシもコツ3をぜひ実践したいと思いました!
あ、ちなみに当社は「商売繁盛」には遥か遠い状況であります。
お正月明けてもう既に危機状態?!
がんばろ~!お~っ!

撫子ままさんへ (小夏ママ)
2009-01-09 00:24:26
そう、技術力の差を感じることは多くて。。。
昔から地道に学ぶことが出来ないくせに、
文句ばかり言う私(汗)
楽しく撮れば良いや~!と開き直ってる今日この頃です。

さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2009-01-09 00:28:14
まさに「来月購読中止の連絡をしよう」と思っていたところに、このニュースだったので、セーフ!!!って感じでした☆
モモちゃんの笑顔ってやっぱり良いですね~♪
佐藤(モモ日のかてぃ)克之さんへ (小夏ママ)
2009-01-09 00:45:19
明日から出張ですね~。
安曇野あたりは一気に雪が積もりそうですね。
首都圏はどうなるか~?!びみょう~。。。
道中、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ!

コツ3! おとおしゃんに呆れられる間の悪さの私です。
実際撮って頂いての結果を鑑みれば、おっしゃるとおりだよな~!と納得です☆
今これを書きながら「モモ日」を拝見。
「裏モモ」の「設定は全部パパ」を拝見して、一眼を装備したての頃は、いつもおとおしゃんに設定してもらっていたのを思い出しました。
えらそうに「暗い!」「色が変!」と文句ばかり~(汗)

五黄土星の我々は、地道に頑張らねばならない今年?!
明るい明日を信じて、笑って行きましょう~!
Unknown (ちっぷぱぱ)
2009-01-09 15:28:38
購読してないので、かてぃさんの記事が拝見できてラッキーです♪(^o^)丿酒酒

それにしてもさすがモモちゃん♪立派な笑顔ですね~☆☆☆
この笑顔を見て思ったのですが
トリマーさんから頂いたワンコカレンダーのコギちゃんが
モモちゃんにそっくりでした!
ノーズラインも耳の広がりもクリソツなんですよ~~!!!
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2009-01-09 15:52:57
いくつかのカレンダーにモモちゃんの写真(=かてぃさんのお写真)が採用されているそうですから、それもそうかもしれませんよ。

コツやら基本技術やら、読んで知っていても活かせるかどうかは別問題で~。。。
なかなか難しいですね。
今年もよろしくお願いします (kettymama)
2009-01-10 23:04:29
小夏ママさん 今頃「今年もよろしく」などと言っている不埒な人ですが、どうかよろしくお願い致します(__)

「いぬのきもち」を差し出しているような小夏ちゃんに「はい、すみません」となぜか反省をしてしまいます(苦笑)

我が家も購読はしていませんので、モモちゃんスマイルをここで拝見できて嬉しいです。

デジカメを買い換えるときに、一眼にするかどうか迷いましたが、簡単便利を選んでしまいました。。。店員さんにも私を見て、こちらでも充分です!と今のデジカメを勧められました(笑)
外の雪景色は、マニュアルで「雪」に設定してるのにボケます!
自分に技術を求めない事にしました(笑)
Unknown (アー君のママ)
2009-01-11 00:07:19
いぬのきもち・・・アーサーが2歳すぎまで購読してたのに~(涙
残念残念・・・見られないです~(泣 
ほんとにいっつもモモちゃんを見てて、な~~んてこんなにとろけちゃう笑顔なのかしら~って思うんです^^
かてぃさんとぺへさぽさんの温かくて優しいお人柄が滲み出ているんでしょうね~。
集中力は3分ですか、、家はどうかしら・・・と思い返すと何枚か撮って写真がダメじゃん・・・アーサーごめ~~んもう1回よろしくね~ってドヨーンされたりしてます^^;
撮り始めより何枚か撮ってくるとニコニコ~な子なんですけど、おかさんがヘタで(汗
でも小夏ちゃんはいろんな注文を聞いてくれるし、ちゃんと待てることとニコニコ笑顔になるのですからやっぱり♪それ用の・・・なんですよね^^
本当にかてぃさんのご活躍ぶりは嬉しいですね~♪ 
いぬのきもち (ヒナタマンマ)
2009-01-12 00:01:30
はぁ~、とっくに購読を止めてました。 残念。
コツは犬各々ですね~。 ヒナタは後からでもいい顔をしてくれる方です。(って言うかよくぞ鍛えたって感ありですが)
雪の上でのお座りが難点かな~。(笑)
kettymamaさんへ (小夏ママ)
2009-01-12 07:56:14
いえいえ、こちらこそご挨拶が遅くなりました~。
年頭からいろいろ有り~、しかも転んだり背中を痛めたり、先が思いやられる年明けでしたが、何とか平穏な年であれと願っています。
もちろん一眼の写真は良いですが、それだけではないと思います。皆さんのブログを拝見していても、携帯のカメラであってもステキなお写真を撮られる方だっていらっしゃいますし、愛犬を思う気持ちが一番だと思います。その点では、私は失格です。
アー君のママさんへ (小夏ママ)
2009-01-12 07:57:49
お返事がおそくなり、ごめんなさい~!
「それ用のいぬ」は、言ったオバサンが言おうとしていたのは「プロのモデル犬」ということですし、私もそういう意味で使ったので、私自身は小夏を「それ用」と思ったことは一度もありませんよ~。
かてぃさんファンとしては、色々な場面でのご活躍を拝見できるのがとても嬉しいです☆
ヒナタマンマさんへ (小夏ママ)
2009-01-12 08:06:10
もちろん躾の方法と同じで、すべての犬に当てはまるわけではないと思います。
私がいつも会ってるわんこたちはじっとしていることも出来ないワンコがほとんどで、1枚撮ることさえ出来ない写真嫌いも多いです。ヒナタちゃんはまさに「それ用のいぬ」で別格なんですよ~☆

今年もよろしくおねがいします (マロのぬし)
2009-01-14 19:55:55
激遅ですが、今年もよろしくお願いします!
うちは前購読してたのですが、今はとってません(-_-;)。。
笑顔特集いいですね!
「笑顔になったらほめちぎる」んですね~(笑)。
ほめてるつもり、、、ですが、
「ちぎって」ない!!!
今年はほめちぎります。
モモちゃん可愛いですね☆
マロのぬしさんへ (小夏ママ)
2009-01-14 23:19:32
こちらこそ、すっかりご挨拶が遅れてごめんなさい。
お休みの日は遠征が多いマロ家、LUANAでもなかなかお会いできませんね。(掲示板にかてぃさんのチラシが貼って有りますよ♪)
10年近くも撮り続けている我が子ですら上手く撮れないのに、初対面のワンコをバッチリ撮るかてぃさんは凄い!と思います☆さすがプロです☆☆☆
モモちゃんこそ「それ用のいぬ」以外の何者でもありません~◎
ウチのお姑さん、「いぬのきもち」をずっと「いぬのきもの」だと思っていたんですよ~♪
ワンコ服カタログか?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。