コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

いぬのきもち2月号

2009-01-08 10:59:12 | 画日記



今月も「いぬのきもち」が届いた。

もうそろそろ購読を止めようと思っていたのだけれど~、

かてぃさんの記事が掲載されると聞き、購読を継続、楽しみに待っていた。



目次にもモモちゃんが~



そして、巻頭を飾る特集記事のオープニングページにド~ンとモモちゃんが

Cafe anjingの涼くんファミリーも登場。表紙にも載ってるよ



かてぃさんご一家の紹介も。

かてぃさんが写っているお写真は、ぺへさぽさんが撮ったらしい。
(詳細は「裏モモ日記」参照)




年の初めから、かてぃさんご一家のご活躍を拝見出来て嬉しい~
我が家もぜひ「商売繁盛、心願成就」にあやかりたい~ 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も | トップ | 江の島2009 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撫子まま)
2009-01-08 16:15:40
「いぬのきもち」は通販購読だから立ち読み
できないんですよね( ー"ー;)
情報ありがとうございます。

いまだにデジカメもオートしか使わないし
たまにマニュアルにするとブレブレだし・・・
カメラのせいじゃなくてやはり技術の差?
小夏ちゃんちゃんと頭に獅子舞乗っけてるから
返信する
頼んじゃいました~^^ (さくらえびママ)
2009-01-08 23:42:29
犬の気持ちは以前1年間購読していたのですが、やめてしまっていたので、お友達にきいたら、やっぱりやめてしまっていて、ならばと申し込みしました^^だって読みたいですからね~
返信する
感謝カンシャ! (佐藤(モモ日のかてぃ)克之)
2009-01-09 00:00:03
購読期間延期&記事ご紹介、感謝カンシャでございます。

記事を読んでワタクシもコツ3をぜひ実践したいと思いました!
あ、ちなみに当社は「商売繁盛」には遥か遠い状況であります。
お正月明けてもう既に危機状態?!
がんばろ~!お~っ!

返信する
撫子ままさんへ (小夏ママ)
2009-01-09 00:24:26
そう、技術力の差を感じることは多くて。。。
昔から地道に学ぶことが出来ないくせに、
文句ばかり言う私(汗)
楽しく撮れば良いや~!と開き直ってる今日この頃です。

返信する
さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2009-01-09 00:28:14
まさに「来月購読中止の連絡をしよう」と思っていたところに、このニュースだったので、セーフ!!!って感じでした☆
モモちゃんの笑顔ってやっぱり良いですね~♪
返信する
佐藤(モモ日のかてぃ)克之さんへ (小夏ママ)
2009-01-09 00:45:19
明日から出張ですね~。
安曇野あたりは一気に雪が積もりそうですね。
首都圏はどうなるか~?!びみょう~。。。
道中、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ!

コツ3! おとおしゃんに呆れられる間の悪さの私です。
実際撮って頂いての結果を鑑みれば、おっしゃるとおりだよな~!と納得です☆
今これを書きながら「モモ日」を拝見。
「裏モモ」の「設定は全部パパ」を拝見して、一眼を装備したての頃は、いつもおとおしゃんに設定してもらっていたのを思い出しました。
えらそうに「暗い!」「色が変!」と文句ばかり~(汗)

五黄土星の我々は、地道に頑張らねばならない今年?!
明るい明日を信じて、笑って行きましょう~!
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2009-01-09 15:28:38
購読してないので、かてぃさんの記事が拝見できてラッキーです♪(^o^)丿酒酒

それにしてもさすがモモちゃん♪立派な笑顔ですね~☆☆☆
この笑顔を見て思ったのですが
トリマーさんから頂いたワンコカレンダーのコギちゃんが
モモちゃんにそっくりでした!
ノーズラインも耳の広がりもクリソツなんですよ~~!!!
返信する
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2009-01-09 15:52:57
いくつかのカレンダーにモモちゃんの写真(=かてぃさんのお写真)が採用されているそうですから、それもそうかもしれませんよ。

コツやら基本技術やら、読んで知っていても活かせるかどうかは別問題で~。。。
なかなか難しいですね。
返信する
今年もよろしくお願いします (kettymama)
2009-01-10 23:04:29
小夏ママさん 今頃「今年もよろしく」などと言っている不埒な人ですが、どうかよろしくお願い致します(__)

「いぬのきもち」を差し出しているような小夏ちゃんに「はい、すみません」となぜか反省をしてしまいます(苦笑)

我が家も購読はしていませんので、モモちゃんスマイルをここで拝見できて嬉しいです。

デジカメを買い換えるときに、一眼にするかどうか迷いましたが、簡単便利を選んでしまいました。。。店員さんにも私を見て、こちらでも充分です!と今のデジカメを勧められました(笑)
外の雪景色は、マニュアルで「雪」に設定してるのにボケます!
自分に技術を求めない事にしました(笑)
返信する
Unknown (アー君のママ)
2009-01-11 00:07:19
いぬのきもち・・・アーサーが2歳すぎまで購読してたのに~(涙
残念残念・・・見られないです~(泣 
ほんとにいっつもモモちゃんを見てて、な~~んてこんなにとろけちゃう笑顔なのかしら~って思うんです^^
かてぃさんとぺへさぽさんの温かくて優しいお人柄が滲み出ているんでしょうね~。
集中力は3分ですか、、家はどうかしら・・・と思い返すと何枚か撮って写真がダメじゃん・・・アーサーごめ~~んもう1回よろしくね~ってドヨーンされたりしてます^^;
撮り始めより何枚か撮ってくるとニコニコ~な子なんですけど、おかさんがヘタで(汗
でも小夏ちゃんはいろんな注文を聞いてくれるし、ちゃんと待てることとニコニコ笑顔になるのですからやっぱり♪それ用の・・・なんですよね^^
本当にかてぃさんのご活躍ぶりは嬉しいですね~♪ 
返信する

コメントを投稿

画日記」カテゴリの最新記事