気長に焦らず、不定期です。

若いときはアスリート、今は手打ち蕎麦に夢中な中年おやじ

北と南ではどっちがとく

2017年02月09日 | 家計簿

 

電気料金はクレジットカードで支払ってます

口座引き落としよりポイントが付くからです

支払い履歴で年間の電気代を調べてみました

 

平成28年の電気代

   1月 19,572円

   2月 15,489円

   3月 14,964円

   4月 12,894円

   5月 13,644円

   6月  7,251円

   7月  6,124円

   8月  6,617円

   9月  5,889円

  10月  7,841円

  11月 12,312円

  12月 15,277円

  合計 137,874円 

 

私の家はオール電化なので

ストーブは有るけど電気ですので

灯油代が0円です

 

コンロも電気なのでガス代も0円です

 

電気代が万超えとなってるのは

ストーブ、ON状態です

 

1年のうち、8ヵ月もストーブON状態

 

灯油ストーブよりは安いかなと思いますけど

北海道に住んでいる以上仕方ありません

 

でも本州の夏は暑いので

夏場はエアコンで電気代がアップするので

 

北も南も同じくらい電気料払ってるのかな

 

 

思いました

 

 

 

 

 

 

 

『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のぞかれてる | トップ | 二人から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家計簿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。