KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

ソリオの燃費

2016年12月10日 | 日記
ソリオにガソリン入れたんで、燃費を計算してみた。

走行距離が489.8kmで、補充したガソリンが26.38ℓなので、
489.8km÷26.38ℓ≒18.6km/ℓ
リッターあたり18.6km弱なら、まぁ、良い方か。

主に通勤に使っていて、アップダウンのあるコースを走ってるから。
平場を走るなら、もう少~し、燃費が伸びるかな?

これから、暖房つけないと寒くて乗ってられない季節になるし。
2月くらいまでは、燃費がダウンするかもね。

エンジンを切ると、「エコスコア」ってぇのが表示されるんだけど。
要は、どれだけ地球に優しい運転をしてるか、ってことなんでしょ。
大抵、96は超えるんだけど。
「スポーツモード」使ったり、エアコン使ったりすると、70台になることも。

地球に優しいドライブは、お財布にも優しいけど。
暖房つけないと、体には厳しいなぁ(笑)
ま、程々にね、程々に。

blogramのブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マユミの実10/23 | トップ | サラシナショウマ10/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事