KONASUKEの部屋

笠間での日々と風景
出会った生き物
映画やテレビの感想など
時々政治

誕生・第72代横綱・稀勢の里!

2017年01月25日 | スポーツ
今日の臨時理事会で、満場一致で、稀勢の里の横綱昇進が正式に決まった!
おめでとう!!
日本出身の横綱は19年ぶり。
ちなみに茨城出身の横綱は80年ぶり(!)

口上はシンプルで、四字熟語とかはなし。
稀勢の里らしいね。

通例、使者は所属する部屋に来るもんなんだけど、報道陣が入りきらないってことで、ホテルで行われたそうだ。
期待の高さがうかがえるねぇ。

3月場所では、綱を締めて、土俵入りとかするんだね。
何か、想像しただけで、うるっと来そう。
雲龍型だってさ。

27日には、明治神宮で、横綱として初めて土俵入りをするそうだ。
まぁ、29日(日)が試験なので、これは行けないなぁ。
まぁ、稀勢の里も頑張ったんだし、俺も試験、頑張んないとね。

2/18には、牛久駅から牛久市役所まで、稀勢の里がオープンカーに乗って、パレードが行われるそうだ。
時間とかはまだ未定。
他の予定、入れてたけど、キャンセル!
こっちに絶対行く!

ちゃんこラーメン(サッポロ一番のカップラーメン)も食ってみたい。
横綱昇進が本決まりになって、ネットでは品切れになっているという話もあるが、どっかのカスミあたりに売ってないかな?

あぁ、3月場所が待ち遠しい!

ブログランキングならblogram
ジャンル:
相撲
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠間市プラチナパスポート2... | トップ | キター! 「戦国王」の全プレ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (korosuke)
2017-01-26 07:29:50
稀勢の里、やりましたね!
ちゃんこラーメン?スーパーにあったので二種類買いました。
未だ食べてません。(笑)
korosukeさんへ (KONASUKE)
2017-01-26 19:52:44
コメントありがとうございます。
ずっと応援してきた甲斐がありました。
ちゃんこラーメン、試験が終わったら、見つけて食べてみたいと思っています。
食べたら、感想聞かせて下さいね。
では、また。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL