KONASUKEの部屋

笠間での日々と風景
出会った生き物
映画やテレビの感想など
時々政治

畑岡奈紗さん・最年少でプロ転向

2016年10月14日 | 笠間
畑岡奈紗(なさ)さん、プロ入り!(ゴルフ)
・・・って、10日の話題を今更、取り上げるって、どうよ?

畑岡奈紗さんは、笠間市土師(旧岩間地区)の出身。
昔から彼女を知るご近所さんからは、
プロフィールに、ゴルフを始めたのは11歳って書いてあったけど。
それは多分、「正式に」ってことで。
もっと小さい頃から、パターゴルフ(?)とかはやってたみたいよ。」
的な話が。
(世間話の中でのことなので、文言は正確に覚えていません。)

畑岡奈紗さん(17)さんは、ゴルフの日本女子オープン選手権(9/29~10/2)を、アマチュアで初制覇。
10日に都内で記者会見をして、プロ転向を宣言。
17歳8カ月でのプロ転向は、宮里藍さんの18歳3カ月を抜いて、日本女子で史上最年少。
将来の目標は「東京五輪での金メダルと、世界のメジャータイトル」だそうな。
頼もしいね。
活躍に期待します。

人気ブログをblogramで分析
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠間てくてく栗図鑑2016⑧松島... | トップ | コカマキリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。