KONASUKEの部屋

笠間での日々と風景
出会った生き物
映画やテレビの感想など
時々政治

コオロギ鳴き始め

2017年08月10日 | 昆虫など
今日は涼しかったからか、コオロギが鳴き始めました。
今、室内で24℃ほどです。

少し前から他の音に紛れて、聞こえた気がした時もあったのですが。
今日はもうハッキリ、鳴いてましたね。

種類はちょっと分かりません。
エンマコオロギの「コーリング(さえずり)」と「セレナーデ(口説き)」の間みたいな鳴き方なので。
まだ、ブレークスルーなのかも知れません。

秋もそう遠くないのかも。

blogramによるブログ分析
『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツボスミレ4/27 | トップ | 大道芸人「ちゃむらい。」君... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL