KONASUKEの部屋

笠間での日々と風景
出会った生き物
映画やテレビの感想など
時々政治

キンラン

2017年05月18日 | 植物
キンラン。
今年もいつもの場所に1株だけ。

先月見に行った時には、影も形もなくて。
心配してたけど、今年も出てきました。

まだ花の開いたところは、観たことありません。
去年は、週1くらいで観に行ってたけど、結局、花が開いてるところは観られなくて。
そのまま汚れてしまっていたけど。
いくら半開性だからって、そんなもんなんだろうか?

茨城県:準絶滅危惧種
環境省:絶滅危惧Ⅱ類

ブログランキングならblogram
ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桐の花 | トップ | オサムシの一種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL