ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

GW前半 ふれあいの丘キャンプ

2013-05-09 23:33:28 | キャンプ

27~29日 2泊3日のキャンプです。

サイトの横には有田川が流れているので 暑ければ川遊びできればなぁってことで

決めたキャンプ場です。。噂ではかなりサイトが狭いとのこと なのに大きなテントを持っていきました。

前日はサイトが空いているので 早々に来てもいいですよ~とのお言葉に甘え

10時にはインしました。。前泊の方が一組ありましたが お出かけでお留守でしたので

通常のチェックインの時間になると込み合うので 少しの間好きにさせようと 陸をノーリードにして

キャンプ場内を散策。。といっても サイトどころかキャンプ場が狭いのですがw

ここが広い・・ここは狭いと物色していて陸から目を離してしまいました・・・・・・

一瞬で陸は 河原へダッシュ!! 慌てて後を追うも すでに陸は川へ・・・

 

 そんなに暑くないのに・・・・

とりあえず気が済んだので 上がってきたので サイトへ。。テントを張りながら 陸は天日干しですw

狭いサイトなので タープは張れずテントもサイトいっぱいいっぱいです。。

  

あらかた設営も済ませて お昼ご飯をお弁当で済ませたら 陸のお散歩タイム。。

  

 車で1分移動で ふれあいの丘の施設へ

いろいろありますが お散歩は川べりを。。。隙あらば川へ降りようとするのですが

風があって少し肌寒い感じがするので 降りないように気を引くのに四苦八苦しつつの お散歩。

1時間ぐらいでサイトに戻りのんびりと お昼寝タイム。。。

朝早かったので 陸もちゃんと寝てくれました。。。起きたら再びお散歩タイム。。

こんどは場内で。。。ほぼ満サイトなので人がいっぱい。。。ワンコもかなりいます。。

なのでちゃんとリードを付けて 匂いを確認しつつぼちぼちお散歩。。。

まぁまぁ気に入ってくれた様子。。ほかのサイトでマーキングしないように気を付けつつ うろうろ。。

なんとか隅っこで おトイレ場所も確保しました。。。

場内はいっぱいなので なかなか写真が撮れませんでした。。

テントサイトの向かいは トレーラーハウスが並んでいるのですが そちらもいっぱいでした。。

我が家の前のトレーラーは空いていたのですが・・・・・・これがちょっと問題でした。。後ほど・・

さて 日も暮れてきたのでシャワーを浴びて 食事です。。

   枝豆とサラダとBBQ。。。

といっても 網にのっているのは ”砂ずり エリンギ 揚げ” お皿には ”三角 軟骨 手羽”

焼き鳥ですなwww

食後は  家に残っていたお餅を焼いて

ぜんざいで 〆。。。。

 まったりのんびり。。。に見えますが

実はかなり 寒いです。。。陸はとっとと食べて ストーブのあるテントの中でぬくぬくしてます。

GWだとゆうのに かなりの冷えでした。。。

っとゆうことで 1日目終了。。。明日につづきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休明けの仕事は大変だった? | トップ | GW前半 ふれあいの丘 2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ミルタママ)
2013-05-10 11:58:24
こんにちわ 今日は 暑くて でも 寒い連休 で 楽しい キャンプ拝見してうらやましいです 陸君元気 夜 おいしそう さむかったですか 風邪で いいなあ
Unknown (ぶりぶり)
2013-05-10 18:49:01
陸君はお水遊び好きですね~~。
陸くんみたいに喜んでくれたら本当に連れていきがいがありますよね^^

ぶんぶんは・・・どこでも一緒ですから(笑)
ミルタママさん (mamagoto)
2013-05-11 00:05:10
こんばんは。
今日は関東は暑かったですか?関西は雨でした。。
GW中はかなり冷えて ストーブは貴重でした。。
陸はほんとうにお出かけが好きです。
顔が絶対にず~と笑ってますからww
風邪はだいじょうぶでしたよ。。。
ミルタママさんの お加減はいかかでしょう?
ぶりぶりさん (mamagoto)
2013-05-11 00:09:50
こんばんは。
はい。。陸はほんとうに 水が大好きです。。
お風呂も自分からはいります。。
日ごろの散歩でも 隙あらば武庫川に飛び込もうとしますw
陸の外遊び好きは きっと以前の飼い主さんが忙しくて
あんまり遊んでなかったのだと なのでその時の分まで
楽しんでるんだと思っています。

ぶんぶんちゃんも絶対楽しんでるんだと思いますが
きっと照れ屋さんなのでしょうね。。
家族みんなで遊べるので 絶対に楽しんでますよ。。
Unknown (もももか家)
2013-05-11 01:15:16
こんばんは。
いつも思うのですが、夕食が豪華でチョー美味しそう(≧▽≦)

ここだけの話、先日のマイアミ浜の2日目の夕食はお弁当でした(^_^;

トレーラーサイトの話、続きが気になります!
(>_<)
もももか家さん (mamagoto)
2013-05-11 21:47:18
こんばんは。
夕飯豪華ですか?? 写真に290円なんて値札付きで
写ってるので しょぼ~~って感じかとwwww
〆のぜんざいもお餅を焼いただけで レトルトですよんw
買い出しの状態で 夕食はお弁当とゆうことも全然ありかと だってキャンプの目的はそれぞれですからね。
続き書きます~~~w

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事