日々のつぶやき

言いたいことを言いたいだけ言うブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

0724

2017-07-27 01:07:47 | 日記

他人の事は分からないけれど
なんとなく同種の様な人間は
居るのかも知れないね。

生きる事への執着があまりに薄い。
自分の人生を諦めた、とは訳が違う。
誰かの一言で、生きるか死ぬかを決めてしまう様なそんな脆さが私にもあったんだろう。

今は隠し方を知り、笑い方も知った。
何故そんな事を覚えたかって?
ただ1人の友人が、君がいつ消えてしまうか気が気ではないって話してくれたからだ。
あまりに不安そうだから安心してもらいたかった。

君の人生に関わってさえいなければ
私は今頃生きていたんだろうか?

怖いことだらけのこの世の中で
人と関わらずして生きてはいけない。

何年連れ添っても、相手の事など図り知れない。
分からない事だらけだ。
考えるだけ恐ろしくなるだけ。
だから笑って全てを知らんぷりする。

貴方を信じているって言うのが
恋愛のセオリーなんだろう?
だから言うんだ。
「貴方だけは信じている」って。

別に貴方の言うことが嘘でも本当でも
私は受け入れる事が出来るけど。

こいつを欺けるか?って焦る目線や呼吸は
とても不快で仕方ない。
まるで取って食べかねない、凶暴な気配。

好きなことが、未だに見つからない。
趣味にかける情熱を知らない。

軽薄な人生を送ってきてしまったのだろうか?
人間味を、どこで落としてきてしまったの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0701 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。