見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

財部のジャリパン

2008年08月19日 22時48分07秒 | 美味しいモノ…鹿児島編
友人のブログに掲載してあった財部のジャリパンを本日ゲットしました。
コメントに「今度お願いします」と書き込んだだけなのに・・。持つべきものは友である。
財部のジャリパンとは財部の学校給食に出されていたものが一旦廃止になったのだが、ジャリパンの復活を望む声が多く、現在では財部の道の駅「きらり館」で販売しているらしい。
コッペパンに小豆あんとたっぷりのバタークリームが挟んである。そのバタークリームに砂糖の粒々(水あめ?)が入っておりジャリジャリした食感が楽しめる懐かしいパンである。1個づつ紙袋に入っているのも懐かしい。
それに何と言っても懐かしいのはそのクリームの甘さのである。とにかく甘~いのだ。今どき珍しいほどに甘い。だから懐かしい味なんだよなぁ~。

All about So曽於


『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奄美島豚ラーメン&煮豚 夢一屋 | トップ | 八木酒造猿ヶ城渓谷蒸留所 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨が好き…)
2008-08-20 01:03:27
初めまして!

『財部のジャリパン』…
先日、何かのTV番組で見まして、「食べてみたい」と思っていたので、目にとまりました!

学校給食に出されていたんですね…
美味しそうですね…食べてみたい(笑)

また、お邪魔します…
Unknown ()
2008-08-20 10:39:17
おお!早速の「ジャリパン」ネタ。ジャリパン私にはたまにあの甘さが無性に食べたくなります。まだまだ色々な所に隠れた「逸品」がありますね。

ジャリパン。ブームにならないかな~~。
どうも…デス (ブラブラおやじ)
2008-08-20 14:09:13
雨が好き…さん、美味しかったですよ!とっても…(笑) 
ブログ拝見しました。マメな更新とご自身の思いを綴られた文章に感心しました。
参考にさせていただきますデス。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。