こなみのり Diary (Ver.3)

「KONAMINORI」の日記です♪http://www.geocities.jp/konaminori70

打ちました!

2009-11-20 18:54:11 | 妊娠ライフ
先日、新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

体調が悪くなるといけないので、接種後30分は院内にいてくださいとのこと。
特に問題なく無事帰宅しました。

その日の夜は2時に目が覚めて、それからなんとなく気持ち悪くて眠れず。
予防接種の影響で気持ち悪かったのか??
赤ちゃんもお腹でぐにょぐにょ動きだし、ますます眠れず。

とりあえず朝には治っていたので大丈夫かな。

早いもので、もうすぐ9カ月。
お腹が日に日に大きくなってます♪

ラマーズ法の講習に行ってきたけど、
私は鼻炎の為に常に鼻づまり。
いつも口で息してます。^^;;

鼻から吸って、口から吐く・・
ってやってるうちに、酸欠みたくなって苦しくなってきてしまう。

きちんとできるか心配です。。。

最近のヒット商品!

2009-11-17 12:50:55 | おうちでゴハン
最近話題の「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」!!


メーカー品切れとかで、探しても見つからず。
お友達が発見して買ってきてくれました。

これでご飯を何杯も食べられると聞き、
まったく想像つかなかったけど、食べてみて納得!

フライドガーリックとフライドオニオンが絶妙に美味しい♪
辛いもの好きの私には、ちっとも辛くないので、
これにほんとのラー油をたらすとちょうどいい。

石垣島ラー油をわけていただいたので、
まぜて使ったりもしています。
こんなにラー油を摂取しても大丈夫なのか??

みなさまもお試しあれ~!
と、広めてしまうとますます品切れで買えなくなりそうだけど・・

定期健診

2009-11-12 21:06:25 | 妊娠ライフ
今日の定期検診で、赤ちゃんは1300グラムまで成長していました♪

そして、私の体重が妊娠前より9キロ増となってしまいました。
これ以上太れない・・・。
赤ちゃんはまだまだ大きくなるし、確実に体重オーバーです。

後期に一気に体重が増えるとは聞いていたけど、
となると初期にかなり気をつけていないと・・
制限内におさめるのは至難のワザです。。

そんなに太った気はしていなかったけど、
これからは気をつけていかないとだ。

帰りに新型インフルエンザの予防接種を予約して帰るように言われました。
受ける、受けないは、本人の意思のようだけど、
せっかくの優先接種なので受けておきたいと思います。

最近の赤ちゃんは、お腹の中で元気に動きまわり、私のお腹が波打っています。
ご対面が楽しみです☆

Hawaiiの旅 - 飛行機編

2009-11-05 17:58:51 | おでかけ
10月のハワイ日記を書こうかと思ったけど、13日分を書く気力がなく、
(きっと途中で挫折するし)小出しにupしようと思います。

まずは飛行機編。

初のビジネスクラスを予約しました。

妊娠7カ月のお腹では、エコノミーはさすがにキツイ・・ということと、
ビジネス往復分のマイルが貯まっていたので。
残念ながら帰国の便が、マイルが倍額必要な設定日だったので、
差額を数万円払うことにはなったけど、安いものです。

座席の写真はうまく撮影できなかったので、コチラをご覧ください。

座席は頭の部分がカプセルのようになっていて、
プライバシーが保たれます。
もちろん足は伸ばせるし、ほぼフラットになったので、
お腹が張ったりすることもなく、快適に過ごせました。

成田空港のラウンジは、時間がなくて堪能できず、見学だけとなってしまったけど、
あたたかいスープなども充実していて、美味しそうなものが並んでいました。
いつかまたビジネスに乗る機会があれば、早めに行ってラウンジを堪能したいものです。

機内食はというと、成田→ホノルルは、と~っても美味しかったです。
人参と生姜のスープが絶品でした!


ホノルル→成田は、美味しくなかった。。
両方ともステーキですが、焼き色からして違います。
ホノルル空港のラウンジでも時間がなくて見学のみだったけど、
パンとか、軽食って感じでこちらも期待はずれ。


妊娠中なので、体調が心配だったけど、何事もなくて良かった。
万が一、途中で具合が悪くなって飛行機が引き返したりでもしたら、
数百人の足に影響が出て、責任重大だし。(恐)

ほんとビジネスクラス様様です。
とっても快適な空の旅でした。
もうエコノミーには乗りたくない・・

またコツコツとマイルを貯めて、いつかの海外旅行に備えたいと思います~

忘れ物

2009-11-04 16:16:01 | ひとりごと
昨日、お買い物したうちのひとつの紙袋をお店に忘れてきてしまいました・・

が、今朝、ショッピングモールの遺失物保管所にお届けされたと連絡がきて、
取りに行ってきました!!良かった~

昨日、気がついた時点で問い合わせしたけど、お店の何処にもなく、
遺失物保管所にもお届けされていないと。。

中に入っていたものは、産まれてくる赤ちゃんのものではなく、
私のマタニティー用品ばかりだったので、
戻ってこなくても仕方ないと諦めていました。

けど、マタニティー用品を拾ったとして、
持ち去ろうと思う人なんてほとんどいないだろうし、
いつかひょっこり帰ってきたりと期待したり。
とにかく無事見つかって良かった。

妊娠中なので荷物のほとんどをお母さんが持ってくれていました。
紙袋はどちらが失くしたのかは不明。
お互いしっかりしないとね。。

拾ってお届けしてくれた方、ありがとうございます!!

チャイルドシート購入

2009-11-03 20:41:40 | 妊娠ライフ
動けるうちにってことで、出産・子育て用品の買い物にあけくれる今日この頃。

気が早いけど・・チャイルドシートを購入しました。

候補にしていた「Apricaのマシュマロベッド グランデWサーモ」に決定!

フラットタイプとお座りタイプと少し悩んだけど、
赤ちゃんの腹式呼吸をさまたげないフラットタイプにしました。



対応車種リストを見ると、なんと我が家の車は対象外・・・
後部座席にシートベルトがついてないからか。
店員さんにシートベルトを後付けしたことを説明したところ、
3点ベルトなら装着できるってことで一安心。
でも、ほんとに大丈夫かなぁ。。

あとはベビーカーをコンビかアップリカで悩んでいます。
友達にはマクラーレンを薦められたけど。
どちらもメリットとデメリットがあって、決められず・・
B型にしようと思っているので、こちらは産まれてからでも遅くないってことで後回しにすることにしました。
実際に試乗させて決めたほうが良さそうだしね。
それまでにもっといいのが出てるといいな。