こなみのり Diary (Ver.3)

「KONAMINORI」の日記です♪http://www.geocities.jp/konaminori70

おうちでBBQ

2008-03-30 19:10:23 | おうちでゴハン
今週末は関東の桜の見頃ということで、
近くの公園でお花見でもしようかな~と思っていたのに、
残念ながらお天気にめぐまれず。。

キレオくんが家でバーベキューをする!というので、
ご近所のお友達に召集をかけ、
庭(!?)で焼いて、部屋で食べる方式でとりおこないました~
もちろん焼き係りは、BBQ奉行のキレオくんです。
寒いのに頑張って焼いてくれました。

キレオくんに付き合って、縁側でお酒に付き合ってくれた旦那様方、、
ありがとうございます~
風邪などひいていないでしょうか!?

朝マックを食べてしまい、満腹で買出しにいったので、
お肉の分量が少なかったみたい。ものたりなくてごめんね。


早く湘南に戻って、バーベキューをたくさんやりたいな~

おめでとう~

2008-03-29 00:00:00 | HULA
お友達の結婚Partyにいってきました♪

カメラを絶対に絶対に忘れないよう、神戸から持っていったのに・・
あわてていたら辻堂の家に忘れてしまった。
ショック・・・。 (写真撮れなくてゴメン~)

着物と、お色直しで手作りのウェディングドレスで登場した新婦。
とってもとっても綺麗でした。
係りの人がいるのに、新婦の椅子を優しくひく新郎。
二人の姿にとっても心温まりました。

そして、お祝いにHulaを躍らせていただきました!
しかもウクレレの生演奏で。
ウクレレと素敵な歌声で気持ち良かった~
1人で下手っぴでごめんね。。
でも、久々にみんなと一緒に踊れて楽しかったー
素敵な会に招待してくれて、新郎新婦に感謝です。

サプライズのケーキがキルトのモチーフですっごくかわいかったの!
(こちらは携帯で撮影)


いつまでも、いつまでもお幸せに

こなみのり(生見)

2008-03-16 21:00:16 | 波乗り
四国の生見へ行ってきました~

神戸から海へ行くにはお金がかかるので、
暖かくなるまで海はおあづけにしてました。
せっかく行くならゆっくり満喫したいしね。

1月のオーストラリア以来、2ヶ月ぶりの波乗りです。
こんなに長く入らないなんてことはじめて。
久々の海に、初四国なので、とっても楽しみ。

なのに、、キレオくんが宴会で夜中3時に帰宅。
予定していた出発時間は遅れるし、車の中では爆睡だし・・(怒)

喧嘩しながらのドライブ。
明石大橋、鳴門大橋を渡って四国へ。
この橋を渡るのに片道5000円もかかります。
アクアラインみたいにETC割引を導入してほしいものだ。


神戸から約4時間。
宍喰ポイントに到着しました。
いい波だったけど、テトラが等間隔にならんでいて、
サーファー達はテトラの沖で波乗りを堪能している様子。
私にはテトラの隙間をぬって沖に出る勇気はないのでここはパス。
テトラがなければな~・・。


二日酔いのキレオくんはすぐには海に入れないというので、
(なんのために来たのか・・)
先に宿にチェックインし、お昼寝をすることに。
ひきも夕方だし、まぁいっか。
(あげとひきどっちがいいのか?だけど・・)
窓全開だったけど、とてもポカポカでグッスリおやすみ。

お昼寝から目覚めたら、キレオくんも海に入る気になっていました。
情報では、昨日は頭オーバーだったのでびびりながら来たんだけど、
サイズもさがり、私の好きな胸~肩サイズ!
パワフルな波質で、これ以上大きくなったら私にはキツイなって感じだったから、
ちょうどいい波で良かった♪
水も綺麗だし、自然に囲まれ、久々の波乗りでいい波にもあたり、とっても幸せ~



幸せな波も長くは続かず・・苦手なワイドになってきたので早々退散。
親切なお宿のお兄さんが早めの夕食にしてくれました。
運動したあとは、ご飯がウマイ!


食後はテレビをみながらウトウトして早々就寝。

2日目も晴天!朝ごはんを食べて海へGO!
今日もバッチリ波あります~
日曜だからか、昨日よりも海は混んでいて、
大阪や神戸ナンバーの車がたくさん来ていました。
関西サーファーは海が遠くても頑張ってるんだね!


陽気はポカポカだけど、海はまだ冷たくて、
せっかく来たけど2ラウンドする気分にはなれず。
帰り道の宍喰温泉に立ち寄って帰ることにしました。
宿の人にもう帰るの~?って言われてしまった。
次回はゆっくり来ます~!

宍喰温泉で車を停めると、朝市をやっていて、
漁師の方からマンボウのごった煮みたいのをいただきました。
宍喰温泉はメンテナンス中で入れないとのことで、
お隣のホテルリビエラししくいに500円で入れるというのでそちらへ。
お風呂からは海が見えて、サウナもあるし、500円でかなり満足☆
写真はホテルのエントランスです。


お昼ご飯は、海部のお好み焼き屋さん「のなみ」へ。
人気店らしく、ひっきりなしにお客さんが来てました。
写真右上から時計まわりに、かしわ玉、かしわ焼き、モダン焼き。
ご主人の養鶏場のかしわ(鶏)を使っているそうで、
お肉が柔らかくておいしかった!


道の駅日和佐に寄り道して足湯に入り、
薬王寺にお参りしてきました。
薬王寺の階段にはお金がたくさんまかれていて、
なんでかな~と思って調べてみたら、
厄年の人は厄銭を落としながら登るんだって。
写真右の階段で光っているのはお金です。
遠くにみえたお城はなに城だろうか!?(写真左上)


桜が咲いてたよ~


太陽が沈むのを眺めながら、橋を渡って神戸へ帰宅。


四国とっても気にいりました。
のんびりしてていいな~

また行きたいな。
神戸では海に気軽に行かれる環境ではないから、
とってもとっても貴重な休日でした。

久々のレッスン

2008-03-13 16:20:29 | HULA
今日はHulaの体験レッスンに行ってきました~

行きたかった教室は仕事の都合で曜日があわず・・
今日はカルチャースクールみたいなところを体験。

カイマナヒラを踊ってきました。
ステップやフリが違うからアタフタしちゃったけど、
知ってる曲が踊れて良かった!

久々に音楽にあわせてHulaを踊って、
とーっても気持ちが良かった!
やっぱHulaはいいね~

今回の教室は月に2回しかないので、ちょっと物足りないんだな~
次のレッスンまで2週間あるし、入会はいったん保留。
他の教室も探してみようと思います♪

モザイクガーデン(神戸)

2008-03-08 22:21:44 | おでかけ
日没を狙ってモザイクガーデンに行ってきました。

目的は観覧車!
前にガラガラで当たった無料乗車券の有効期限が迫っていたので、
乗り気でないキレオくんをひっぱりだして行ってきました。

外は晴天!外は寒いよって教えてあげてるのに薄着のキレオくん。
自転車で出発!という時にやはり着替えに戻ってました。
神戸はまだまだ寒いです。

神戸港に、前に横浜港で見た飛鳥Ⅱが入港していました。


↓観覧車から見た飛鳥Ⅱ


残念ながらサンセットはちょうどビルの陰になってしまって見れなかった。
観覧車も想像より低くて、いつもみている景色と変わらずでした。
せっかくサンセット狙ったのに、かなり期待はずれ。

観覧車から降りたら、隣接しているゲームセンターの
コイン20枚の引換券をくれたので立ち寄ってきました。

20枚なんて一瞬で終わりかと思っていたのに、
なんだか意味のわからないままやっていたらコインがざくざく・・
なのに、キレオくんの失敗により全てなくなってしまいました。
あぁ・・せっかくうまくいってたのにぃー
あと1時間は遊べたはずだよ。(一生言うよ!)
(20枚であれだけ遊べたんだからいいだろ~)←キレの言い分

ゲームセンターから出たら、外はすっかり真っ暗になっていました。
夜、出歩かないから、初めて夜景をみたよ~


外で串かつ食べようと思っていたけど、結局家で夕飯にすることに。
おうちが一番落ち着きます。
今日の夕飯はたらこがあるので、たらこクリームパスタです。
た~らこ♪た~らこ♪た~っぷりた~らこっ♪♪

いまさらにっき(初詣)

2008-03-08 13:28:50 | おでかけ
写真の整理をしなさ~い!とキレイ好きのキレオくんからお達しが。。
はい、すみません。

というわけで、いまさら日記。
※ネットの接続が調子悪いので、はかどりません。(涙)

1/15・・鶴岡八幡宮へ初詣。
134のドライブはお天気もよくて最高でした~

お参りのあとにリスに遭遇。
食べ物モードで撮影しちゃったのかな・・
リスの写真が見にくいね。

KONAMINORI ⇒ 復活

2008-03-08 12:23:56 | ひとりごと
現在、私のホームページ「KONAMINORI」が見れなくなっています。
※マユりん、ご指摘ありがとう!

最近まったく更新していなかったけど、見れないとなるとさみしいものです。
夏を目処に復活または新たにアップしたいなと思ってますっ

追伸:
3/8(土) ⇒ ひとまず復活しました~
お騒がせしました。

神戸巻き

2008-03-07 20:47:00 | ひとりごと
美容院へ行ってきました!
今月末にお友達の結婚パーティがあるので、
パーマの伸びきった貞子ヘアーでは失礼ですしね。

はじめてデジパにチャレンジし、クルクル巻きになりました。
名古屋巻きならぬ、神戸巻き!??




さくらさく

2008-03-07 11:58:02 | ひとりごと
お仕事決まりました~!

月曜日からお勤めします。
まさに求めていた条件で決まったのでホント良かった

週3回で時間も短いので、家事との両立もバッチリです
PCまわりのサポートのお仕事なので、
お勉強しないとついていけなさそうだわ。
がんばらねば。

候補にあげていたHulaの時間と重なってしまうから、
こちらは振り出しに戻る・・。

神戸に来てから、日中、家にいるのが落ち着かなくて、
仕事探しにあけくれ、いいなと思うものがあるとすぐに電話し面接へ。
履歴書作ったり、派遣の登録へ行ったりと
毎日がバタバタとしていたけど、
ようやく生活のリズムが整いそうデス。


桜ではなく、梅ですが・・。