コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の成長日記
~ 2007.6.4生まれ 体重4.75kg(推測) ~  

エリザベスカラー

2017年01月30日 | 日常のこと


昨日は床屋さん の日でした。

コナをお迎えに行った時、

エリザベスカラーをしたままカットされている

ワンちゃんがいたので、「 ん? 」 と思い、

ジィーっと見ていたら、

そのワンちゃん、すごく暴れているんですよ

床屋さんに慣れていないのか? 人が怖いのか?

何か理由はあるんでしょうが、

可哀相で可哀相で、見ていて切なくなりました

マキオにその事を話したら、

「 うちにもあるんでしょ? コナにつければもう咬まれないよ。 」

と。 笑

「 サイズは合わないだろうけど。笑 」

なんて失礼なことを言うので、引っぱり出してみましたが、

エリザベスカラーをコナに近づけただけで

咬みつかれそうになりました。 爆

 ↑ これが限界ギリギリの距離wwwww

ちなみに。

実際に装着はできませんでしたが、
見た感じだけでサイズが合わないことは分かりました…


                    


床屋さん が終わって疲れたコナは、

車の中でグゥーグゥー いびきをかいて寝てました。

家に着いても起きないwwwww



そしてこれは新作のリボンだそうです。笑

トリマーさんが気を使ってくれていて、

「 新作なので今までのとはかぶってないと思いますよ。」

って

そんなところまで考えててくれてるんですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハミのちから | トップ | 足バリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃん母)
2017-01-30 17:03:40
コナちゃん、トリミングでお疲れですね。
とっても綺麗で可愛くなりましたね。
もう直ぐバレンタインなので可愛いハートのおリボンなんですね。
トリマーさん気を使ってくれるのは良いけど、コナちゃんの髪についてる時間は短いんだよね。
エリザベスカラ―付けてトリミングって可愛そうですね。
家にも、手術した時使った、ピンクのエリザベスカラ―あります。
付けてる時はとっても可愛そうだったので、腹巻みたいなのに変えました。
後で知ったのだけど、柔らかいタイプのエリザベスカラ―もあるんですね。
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2017-01-31 10:27:55
5週間ぶりのカットで、本当にスッキリしました。
ちょっと寒そうに見えますが、
コナ的には全然大丈夫みたいです♪

あぁ!バレンタインだからハートのリボン!
言われて初めて気が付きましたwww
今回はリボンを嫌がってなかったけど、
ひっからまっちゃうと大変なので、はい…。
すぐに外させて頂きました <(_ _)> 笑

床屋さんでは柔らかいタイプのカラーを
付けてトリミングしてましたね。
そんなのがあるとは私も知りませんでした。
うちにあるのはコナ1歳頃の避妊手術時に
使用したもので、良く見たら 「 cat 」 って
書いてあったんです。笑
猫ちゃん用のだったとは(@_@;)!
そりゃ今のコナにはサイズ合いませんよね~w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事