虎と猫と楽しい毎日

千葉に住むシングルマザー&息子&ねこ♂+♀の毎日を
綴っていきま~す☆

ふかし芋弁当と、おおまさりのゆで落花生

2016年10月14日 | 弁当

10月14日 金曜日 

 

今日は頂いた新物のさつま芋をふかして主食にします。

さつま芋、大好きなんです

昨夜も食べました。

ホクホクして、本当に美味しいです

 

おかずは、キャベツ、もやしに魚バーグと、パプリカと、新生姜の酢漬けに、ゆで落花生。

小さく左端にあるのが、ゆで落花生。

生の「おおまさり」を頂いたので、早速ゆでました。

千葉でしか味わえない物かもしれませんね~。

「おおまさり」は、千葉の新品種なのです。

知り合いが作っていて、とっても良く出来てます

 

 



ゆであげた おおまさり 

 



ひとつ、パカってしてみたら、ミッキーみたいになりました

実がぐっとつまってて、美味しいです

 

 

 



凛々しいメイちゃん

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スープ弁当とダウントンアビー | トップ | 豆腐チーズケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。