虎と猫と楽しい毎日

千葉に住むシングルマザー&息子&ねこ♂+♀の毎日を
綴っていきま~す☆

スープ弁当とダウントンアビー

2016年10月13日 | 弁当

10月13日 木曜日 

 

あら?もう木曜日なんて、早いですね~。

 

今朝はぐっと寒くなったので、スープを作りました。

 

 

 

 

 



エノキ、玉ねぎ、鶏ハム、卵、生姜入れてコンソメで味付け。

 

ブランパンも付けて。

 

これからの季節は、これだね~~~~。

 

作るの楽ちんで体も温まって、良いのです

 

 

 

 



なんだか洋服を着ないメイちゃんに慣れてきちゃって、まだこの姿です。

寒くなったから、着せたほうがいいかな。

最近、またポトが噛みつきだしたしね。

今夜こそ、作りましょ

 

 

  

少し前からスマホ(dtv)で見始めた『ダウントンアビー』

我が家ではスマホでなく、dtv(TV)でも見られるので、しっかりとシーズン1、2と全話見終わりました。

もうね、すごーく良いところでシーズン2が終わったので、3が見たい。

でも、dtvでは配信されてない。

もうじき(12月から)NHKでシーズン5が始まるしね、シーズン3,4は見ておきたい。

ということで、ポストレンタルしました。

3,4と全話。

昨夜から見始めましたよ。

1週間かからずに見終わるとは思います。

今はとにかく、家でダウントンアビーを見るのが楽しみで仕方ないです

見てない人は、是非見てほしいなぁ

 

 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるもので弁当 | トップ | ふかし芋弁当と、おおまさり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。