虎と猫と楽しい毎日

千葉に住むシングルマザー&息子&ねこ♂+♀の毎日を
綴っていきま~す☆

ご褒美ディと栗玄米弁当

2016年10月18日 | 弁当

10月18日 火曜日 

 

今日は、久々にご飯の入った弁当を作りました。

玄米ですけど、栗も入れて栗玄米弁当です

ずっと、糖質制限してきているので、今日はチートディ、というより、ご褒美ディです

今まで結構な期間、色々と制限してきたので、精神的に開放してあげようと思います。

今日、一日だけは

目標として、1日で3000キロカロリーは食べちゃう予定です

 

 

 

 

 

 



 栗玄米200g

 チョリソーソーセージ

 なす、パプリカ、にんにくの芽のオリーブオイルソテー

 甘い卵焼き

 

これだけで、720キロカロリーはあるよ~~。

 

 



こちらが、今朝の私のメニュー。

普段は絶対に食べない菓子パン。

ちょっと焦げてるけど、ハムチーズのちぎりパンにさらにチーズを載せて焼きました。

隣のあんパンは、クルミあんパンにさらに栗あんをサンド。半分なのは、食べ始める前に味見してて

飲み物は、いつもは紅茶ストレートなんだけど、紅茶ラテにさらに牛乳を足しました。

柿とバナナもつけてっと、総カロリーは驚きの 940キロカロリー

おおーーーーーー、頑張ったぞ、自分

 

 



ポトさん、解放しすぎだよ^^

 

 

 

 

                         

さてさて、今日一日とはいえ何でも食べたいものを食べちゃおうって決めた昨日から、

ちょっとワクワクしてて(遠足の前の晩みたいに)なかなか眠れませんでした。

だけど、実際に食べだしてみると、なんか普通。

普段、食べちゃいけないって思いつつ、一口だけ~~って人目を気にしながら食べるのと違って

自分を解放して、許可して食べるって、なんだか、とっても懐かしい気持ちです。

そう、多分、体の事とかダイエットとか気にしなかった幼少時に戻ったような、そんな感覚。

こうして、許可する日をたまに設けてあげることって、自分には必要だったんだって、今日改めて気付きました。

甘やかすことも、必要ですね

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつま芋~好きなので | トップ | 安心弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。