ちょっと気になった「ハリー・ポッター・ネタ」いろいろ
こなのつぶやき




<5巻24章・28章>

5巻の内容にふれます。かなりネタバレです! 未読の方は、くれぐれもご注意下さい。


「Occlumency」のレッスンの際に、スネイプは自らのあの「重大な記憶」をハリーに読まれないように、ペンシーブに一時待避させます。

ペンシーブに記憶を移し込むと、脳内のその記憶はきれいさっぱり消えるのでしょうか?(本来そうでなければ、このレッスンのために一時待避させる意味がなくなりますよね)
でもきれいさっぱり記憶が消えてしまったら・・・「あれ?オレは、何の記憶をペンシーブに入れたんだっけ???」ってことにはならないのでしょうか?

ハリーに自分の記憶を見られた、という事実は分かっても、その記憶をもう一度頭に戻すまでは、何の記憶を見られたのか分からないってことになりゃしませんかね?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ディメンター... えら »