konaki。

五十路の天邪鬼。

[デロリアン] 第25号「エキゾーストパイプを組み立てる」 

2017-07-29 16:38:15 | デアゴスティーニ デロリアン


左右のマフラーブラケットの取り付けにはネジAMを使うので、予め慎重にねじ山をつくりますが、
いずれもネジの頭が1mmほど残るので注意します。


これなら1mm短い M1.7x3mm のネジを提供してくれたら良いのになぁ・・・。σ(-ε-` )


左右のマフラーブラケットにもそれぞれ一箇所、ネジNMでねじ山をつくります。




マフラーブラケット・右を取り付けます。


マフラーブラケット・左を取り付けます。


マフラーヒートシールドを取り付けます。


エキゾーストパイプはまず左右をネジAPで連結します。


左右にあるネジ止め箇所を合わせるように差し込みます。


1本目のネジは半分くらいで止めておきます。

これは2本目を締めることでパイプの取り付け位置が決まるからです。

2本目のネジはネジの頭がパーツに接したら止めます。

きつく締めすぎると、プラパーツは後でひび割れする事があります。

1本目も2本目と同じ締め加減で取り付け完了です。


ネジの頭にシルバーの塗装をします。


次号(26号)ではエンジンをフレームに載せるようなのでエンジンのウェザリングをやっておきます。

今回は控えめに。(;^^)..

今号の完成です。












さぁ、第26号は8月1日() 発売、
組み立てタイトルは「エンジンを設置する」です!


konaki

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ハコスカ] 第113号「シリンダ... | トップ | [ハコスカ] 第114号「シリンダ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konaki。さん (マリアパパ)
2017-08-04 04:41:33
エンジン 形になりましたね
もう少しでお盆休みです
息子がやらないなら私がエンジン作ってしまいましょう
スポンサーの私が手を出しても神様は怒らないでしょう
アシェットのHPを暇潰しに覗いたらジープなんてのを始めていますね?
本当にテスト販売クリアしたんでしょうか?
ジープってそんなに需要が有るんですか?
これならGT40の方が先だと思うのですけどね?
絶対 延長延長でとんでもないジオラマの完成って事になりそうですよね?
暇なおじいちゃま達には魅力的なのかな?
興味の無い私には理解出来ません
有る意味面白い車だとは思いますが・・・・・
> マリアパパ さん (konaki。)
2017-08-04 20:26:42
立派にエンジンしてます。(*^▽^*)

お盆休みのお楽しみですね!

アシェットの新型はJEEPですか・・・。
これまたとんがったところを攻めてきましたねぇ。。。

確かに今はやりのSUVの原点のような車種なので、
決しておろそかにしてはいけないと思うのですが、
売れるのかどうかは・・・σ(-ε-` )

それでも全国版として発売できるところ、アシェットは凄いですね。(。-`ω´-)

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL