konaki。

五十路の天邪鬼。

[デロリアン] 第19号「エンジン上部を組み立てる」

2017-06-15 18:56:04 | デアゴスティーニ デロリアン


今回はパーツの他にピンセットが付いてきました。

あくまで道具なので、使いやすいかどうかは個人差がありますよね。

まず「ウォーターホース」の3箇所の穴にネジAPでネジ山を作っておきます。


ウォーターポンプとの取り付け箇所を確認します。


ネジAPで固定します。


ウォーター・Y・パイプを差し込みます。


向きをそろえます。


ダイキャストに細いネジを使うときにはタップを使用した方が無難です。


5箇所の取り付け箇所を確認します。


きちんと収まりました。


パーツを押さえてネジAPで固定します。


3箇所はネジAMです。


コールド・スタート・バルブの取り付け箇所は凹凸を合わせます。


ネジAMで固定します。


パイプを取り付けてしまうと折れやすそうなので今回は保留パーツとします。


 ネジの頭が気になってしまい


シルバーで塗ってしまいました。


今号の完成をエンジンに載せてみました。


さぁ、第20号は6月20日()発売、
組み立てタイトルは「インテークマニホールドを組み立てる」です!


konaki

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ハコスカ] 第107号「ロッカー... | トップ | [ハコスカのレストア日記] ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konaki。さん (マリアパパ)
2017-06-17 05:04:38
二週間地獄のお仕事でした
今回は昨夕三時からまだ働いてます
どこかに書いて有りましたが分からなくなってしまいました
ボーナスで大蔵省からお小遣いをもらえそうです
タップを買えそうなので konaki。さんの経験上どのサイズのタップが有ると便利か再度教えて頂けないでしょうか?
グロッサーにも使えたら?と思っております
迷惑で無ければよろしくお願いいたします
> マリアパパ さん (konaki。)
2017-06-18 12:57:56
過酷なお仕事されてるのですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
お体だけは本当に、本当に気をつけてくださいね。

タップについての記事はこちらです。

「あると便利な道具」 ~タップ~
http://blog.goo.ne.jp/kona97kona/e/3bd04a73300e8a859e882e14d1072250

今のところデロリアンではM1.7、M2.0、M2.3の3本でOKですね。

グロッサーでもボンネットカバーにヒンジを取り付けるときネジ山を作りますが、
ここはネジ穴が浅いので「中タップ」ではなく「仕上げタップ」になるのかなと思います。
konaki。さん (マリアパパ)
2017-06-23 00:39:16
分かりやすく教えていただきありがとうございます
お小遣いがもらえたら息子と相談して購入したいと思います
大事件です (マリアパパ)
2017-06-25 12:58:31
とても残念な大事件です
どこに載せようか考えて一番目に着きやすい場所にと思い 場違いですがここにしました
今日デロリアンの20号21号が来ましたがそれと同じにグロッサーが来ました
それも不幸の手紙と一緒に!
グロッサーが休刊になってしまいました
再刊行が決定した時にはお知らせしますとの事です
噂通りにイマイチ人気が無かったのですかね?
HPにあんなにお金掛けてたのに本当に残念な結果に終わってしまいましたね
コスモスポーツの件も有りますし再刊行を期待しながら大人しく待つ事にしましす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL