konaki。

五十路の天邪鬼。

[ハコスカのレストア日記] 第3回 サイドピラーをリアフェンダーと一体にする。

2017-06-09 16:10:50 | ハコスカのレストア日記

6月9日(金)
77、78号で提供されたサイドピラーをリアフェンダーと一体にする。


モデルの組み立てではドアトリムにサイドピラーをネジで固定する。

この時モデルでは「ドアスイッチ」を組み込むのだが、その事は後で考えるとする。

最終組立でリアフェンダーを取り付ける。


そのためサイドピラーにリアフェンダーとの固定箇所はないので仮止めする。


そうしないとドアトリムを外すことが出来ない。


しかし、ドアトリム自体はボディパーツなので、こちらを一体化する。

接着には nori さん から紹介頂いた「強力接着剤 JBウエルド」を使用したいところだが、
まだ届かないので今回は瞬間接着剤を使用する。

まず、ボディとの接着面には「中粘度」の物を少量塗布。


フェンダーと合わせて1分間圧着。


接着面の隙間に「低粘度」の物を流し込み、


硬化促進剤を吹き付ける。


これで接着が完了。


表側にあるネジ止めのための食い切り(パーツの穴2箇所)と、
パーツの接着面は塗装の時パテ埋めして一体化する。


小さなことからコツコツと。。。


konaki。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [デロリアン] 第18号「エン... | トップ | [デロリアン] 資料…になるの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハコスカのレストア日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL