konaki。

五十路の天邪鬼。

[デロリアン] 第28号「ラジエターを設置する」 前編

2017-08-13 17:05:51 | デアゴスティーニ デロリアン


今号ではラジエターを完成させてフレームへの取り付け(後編)です。

このラジエターのフィンについて、
1/8
スケールならもう少しディテールを詳細に再現できないかなぁと常々思ってます。


ラジエターダクトには「ボルト」のモールドがあったので、銀色に塗ってみました。


はみ出してしまったところは「C92 セミグロスブラック」で補修します。


ラジエターの前後は内側にある凹凸を合わせます。


ラジエターの穴がある側が「上」、ダクトはボスのある側が「上」になります。


ネジFP 2本で固定します。


ラジエターファンはステーのない方が「上」です。


ネジAP 5本で固定します。


ラジエターの完成です。


反対側です。


接写してみるとネジの頭が気になる~。(;^^)..


さぁ、第28号は8月22日()発売、
組み立てタイトルは「アンダープレートを取り付ける」です!


konaki

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハコスカ廣場 みんなの写真... | トップ | [ハコスカ] 第115号「クランク... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konaki。さん (マリアパパ)
2017-08-13 20:45:00
今日1日掛けて エンジンを組み立て シャシーに乗せる所までやりました
本当に苦労の連続ですね?
ビスを削って短くしたり ビスをネジ込んでたらネジ頭が割れたり 苦労の連続でした
お陰でkonaki。さんの様にビス頭をシルバーに塗る事が出来ませんでした
この後はまた息子に任せて またガンプラに集中します
> マリアパパ さん (konaki。)
2017-08-14 18:18:53
エンジンの組み立て、お疲れ様でした。
一日でシャシーに載せちゃうなんて、凄いです。( ^ω^)

でも「苦労の連続」との事、ちょっと残念です。(>_<)
konaki。の目論見では息子さんから取り上げちゃって、一緒に組み立てていけるものと・・・。(;^^)ヘ..

このデロリアンはなかなか手強いやつですが、
これからも温かい目で息子さんを見守ってあげてくださいね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL