konaki。

五十路の天邪鬼。

[ハコスカのレストア日記] 第5回 シャシーを成形する。その二

2017-06-16 20:46:08 | ハコスカのレストア日記

6月16日(金)
リア側の切断完了。


フロント側はシャシーの底側から切り込んでいく。


切断完了。


リアフェンダーに切り取ったシャシーを合わせる。


リアトリムも合わせる。


ボディ側。


このボディを真上から降ろしてシャシーに合わせる。


装着イメージ。

まだまだ微調整をする必要はあるが、概ねイケる気がしてきた。

次はリア側を試してみることにして本日の作業はここまで。


konaki。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [デロリアン] 第19号「エン... | トップ | ハコスカ廣場 みんなの写真... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感服 (papa)
2017-06-16 21:23:33
なるほど、そう言う事か。その手があったか!!!!
ア!ごめんなさい。
思わずの心の声でした。
トップとフェンダーの接合ですが、you tubeでガスバーナーを使ってハンダ付けをしているのを見て,活けるかもと思っています。接着、ボルト締め、パテが皆さんの選択ですが、もし、これが出きるならパテ埋めがハンダでグーと行くかもです。(強度も)
材質が出きるものなのかは未確認ですが。(素人考えで、プロから笑われるかも・・・です)
不良品パーツで試してみます。(ダメもと)
それにしても、konaki.様の、作例、本当にワクワクです。
> papa さん (konaki。)
2017-06-18 12:47:10
このボディを固定するために、
もしかするとシャシー底面はきれいな造作に出来ないかもしれませんが、
とにかく“格好良くディスプレイしたい”を第一目標にいじり始めました。

ガスバーナー参入!
チャレンジ精神旺盛な papa さんに脱帽です。

これからも宜しくお願いします。
考える事が違うなぁ。。。 (Mic Ash)
2017-06-18 23:16:49
お久しぶりです。

記事を拝見してて、流石!と感心しきりです。
リアシートとの整合やルームランプの配線の取り回しなど、今後の展開を楽しみにしております♪

それにしてもkonaki。さまの仕様で提供すれば問題は起きなかったのでは??と改めて考えさせられました。(笑)
> Mic Ash さん (konaki。)
2017-06-19 20:28:26
お久しぶりで~す。\(^O^)/

配線、悩みの種ですxxx。(´ε`; )

最悪ギミックを犠牲にするかもですが、
それだとLEDの電球色への換装や、バッテリーを充電式にしたことが無駄になってしまうので、
何とか頑張りたいなぁと思っています。

これが解決したら、市販化(?)も出来たりして。(;^^)ヘ..

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL