surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

太陽礼拝108回 と 波乗り納め。

2007-12-31 | surf
12月29日は横浜で太陽礼拝108回イベントに参加。(AP先生主催)





あちこちで年末に太陽礼拝108回やっちゃおう!という話を耳にしていたが、
自分ひとりでは途中で挫けちゃいそうで、なんとなくお祭り気分で参加。
AP先生が事前にチェックシートを用意してくださった。



なにやら3の倍数に意味があるらしく、9回を1行として×12行で108回となっている。

やっぱり途中ダウンドッグで上腕がだるくなってきた。
まだまだ先も長い。
ひとりだったら途中で挫折してたかも。
この日は17名ほど集まり、みんなのやり遂げようというスタジオ内の気でがんばれた。

YOGAYOMU SNS日記にもUPしてます。

AP先生のブログ
Ashtanga Yokohama

翌日の筋肉痛が懸念されたが、なんのことなくちょっと拍子抜け。
で、波乗り納めに行ってきた。

5mmのフルスーツは今シーズン2度目だが、背中のジッパーを9割がた締めたところでなんか引っ掛かって最後まで締まらない。
力任せにグイグイ引っ張ってたらブチッっと嫌な感触
樹脂製のジッパーの金具が有り得ない所でぶっちぎれた

まあ、9割締まってるからいいやと海に入ったが、ドルフィンスルーする度に背中から冷たい海水が入ってくる。
いつのまにかジッパー全開(首元はマジックテープで留まってるけど)
まぁ、裏地が起毛なので寒くはないけど、ウェットの中に海水が入ってタッポタポ、モチベーションも急降下。

休み中も一日おきに海行こうって思ってたので、行けなくなると思うとがっかり。
サーフィンばかりしてないで、もっと他にもいろいろやることあるでしょうって神のお告げか!?、と思ってみたり。



強いサイドオンショアでコンディション悪すぎ、波待ちの間もパドリング続けていないと、すぐに流されてしまう。
なんか、太陽礼拝108回で筋肉痛どころかパドリング力UPしたような?副産物。

結局2時間弱で上がって白浜のショップに修理に出した。
案の定メーカーは8日まで正月休みなので直るまでかなりの日数が必要だ。(泣)
けど、親切なショップで直るまでレンタル用のウェット貸してくれた。(感謝)

白浜も強いオフショアで東よりの波も抑えられてしまっていた。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がいいですね~ (たかはし)
2007-12-31 13:53:50
しょーさんの海の写真、いつもきれいですね。

この前の三嶋神社の写真も、澄んだ空気が伝わってくるようでした。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (あゆあ)
2007-12-31 14:32:56
え~ ウェットが!?
それはチョイショック。
でもいいショップさんですね。
ワタシの波乗りは4月か5月に再開と、相当先だ・・・

しょーさん筋肉痛大丈夫だったの?
ワタシ、思いっきり今も筋肉痛ですよ。
高いところのものがとれんっ!!!

ともに108回達成できて嬉しかったです。

どうもありがとうございます。
今年は出会えてよかった!
返信する
31日の海 (雪猫)
2007-12-31 17:48:03
何となく、この一年の色々な事が
海で浄化された気持ちになりました。

まだまだヘタレの私は、
今日大盛上がりの108回には参加してないけど
しょーさんの海で煩悩が流れました。

どこに、心を洗う所が有るのか分からないですね。
しょーさんの海の写真に感謝です。

来年は、ChicaさんのWSでお会い出来そうですし、
来年も宜しくお願いします。

今年の、素敵な日記&ブログ有難うざいました。
返信する
ありがとう! (しょー)
2007-12-31 23:44:24
> たかはしさん
伊豆下田の海はほんととっても綺麗です。
明日も早起きして海からの初日の出撮って来ます!
たかはしさんの朝焼けも楽しみにしてますよ。

> あゆちゃん
筋肉痛今のところ異常なし。
明日以降に出てきたりして?
あそこでヘッドスタンドの写真撮って貰わなかったら、
すれ違いのままだったかもねー
ありがとう!!
次回はシカトしないでね。(笑)

> 雪猫さん
ブラマイBさんとあゆさんともお友だちだったんですねー
おもしろいねー
お会いできる日を楽しみにしています。
ブログ楽しんでくれて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿