KONちゃんち

庭の花々に囲まれて、猫やメダカとの日常、時々まじめなお話など、気ままに綴ります

北海道へきょうだい旅行

2017年07月01日 | お出かけ
毎年恒例のきょうだい旅行。

今年は北海道へ行ってきました。

道南はみんな行ったことがあるというので、今回は道央から道東へ。

お天気に恵まれて良かったです。

まずは美瑛・富良野へ。そして富良野泊。

ラベンダーはまだ早く、花々は少しだけ。

でも雄大な景色を満喫。





翌日は旭山動物園へ。

写真は後日ね。

そこから層雲峡へ1泊。

黒岳ロープウェーとリフトで行けるところまで行きました。

まだ雪が残っている。





3日目は網走から美幌峠、そして川湯温泉泊。

きょうだいの中でどうしても「監獄へ入りたい」人がいたのでね。



4日目は最終日。
弟子屈町のホテルの近くに大鵬記念館があるというので翌朝立ち寄りました。

この日から雨に降られた。

私たちの世代はみんな知っている横綱大鵬の栄光の数々が保存展示されていました。



そして硫黄山へ。

硫黄山は恐ろしいほど硫黄が噴出していました。



最後に摩周湖へ。

やはり風雨が強く、摩周湖は見えないかと思いましたが、かえって風があると霧が飛ばされて見えるとか。

展望台から少し輪郭が見えました。

雨風に負けてしまって写真が撮れなかったワ。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃色短毛丸 咲いた! | トップ | 最後の林 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事