ままりんの裁縫箱

手仕事大好きままりんのハンドメイド作品・ありえない姑と年下の婿である舅との同居の日々のあれこれを綴った日記。

さがしもの

2017年05月13日 | エリザベスEX
さがしものが増えた最近のエリザベスEX。
この間も印鑑とかお金とか。
昨日は通帳。
しばらく探していたけど見つかったのかな。

病院の支払いも、わたしが立て替えたと思い込んでいて
何度も「病院代渡さなきゃ」と言う。
おじいちゃんからお金を預かって私が払い、会計が済んでからエリザベスEXにおつりを渡したんだけどそれを覚えていない。
説明しても今度は「おつりがあるはず」とおつりを受け取った事を覚えてない。

おじいちゃんから「気を悪くしないで」と言われたけれど、
これくらいなんとも。
もっと酷い事言われてきましたから。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

病院

2017年05月11日 | エリザベスEX
エリザベスEXが長年通っていたかかりつけの病院が先生が高齢ということもあり閉院することに。
家の近くの病院を紹介されて先月からそちらへ。
前の病院はエリザベスEX一人置いてきても大丈夫だったけれど、今度の病院では家の人が付き添いして下さいと言われこれからはエリザベスEXの通院の際は付いていかなくてはならなくなった。

仕方ない事なんだろうけど、憂鬱。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座布団

2017年05月06日 | エリザベスEX
めったに人の来ない我が家。

茶飲み友達が1人もいないエリザベスEXですから、

家にあがってもらい、お茶を出すようなお客様なんてまー、来ない。

その我が家に突然の来客。しかも5人も。
和室に通したものの、テーブルが置いてあるだけで座布団が無い。
お爺ちゃんが別室のクローゼットから慌てて出してきた。
その部屋の床には座布団を包んでいたであろう新聞紙が散乱。

どうして座布団を出しておかないんだろう。
部屋の隅にでも重ねておけばこういう時にすぐ出せるのに。

エリザベスEX、「こんな座布団あったの?」なんて言ってました。
しまい込んでるから忘れちゃったんでしょうかね。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンハンドルバッグ

2017年05月01日 | ハンドメイド
ワンハンドルバッグを作りました。
しじみバッグとも言うらしい。



長い方の持ち手を短い方にくぐらせてワンハンドルにして使います。



何かをストックして掛けておくのにも使えそう。
猫飼いさんの友人にプレゼントしました。
そして、残った生地でスマホポーチを。



これは自分用に。
出し入れしやすいようにシンプルなデザインで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガリガリソファ

2017年04月30日 | 小太郎
巷で人気のガリガリソファ。
小太郎もゲット。





ガリガリせずにもっぱら寝てばかり。

それから、横向きの姿が凛々しかったので撮ろうとしたらサッと後ろ向かれました…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加