てんちょ~の予想と野毛二丁目

~誰か買い方教えてお願い~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長きに渡り・・・

2007-06-13 10:01:06 | 徒然。

ご愛顧頂き、ありがとうございました。

本日をもって、このブログは休止とさせて頂きます。














・・・ってウソです!ごめんなさいっ!

引越しただけ(笑)

てんちょ~の予想。 ←ココです。タイトルすら変わってないのか!?
あ、携帯からも見れますのでヨロシクです。
http://blog.livedoor.jp/komyspecial2/



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2007-06-11 16:59:18 | 徒然。
突然ですが、、、

川崎ライウ゜発動っ!

パドック垂れ幕に陣取ります(笑)
コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

回顧。

2007-06-08 09:10:31 | 徒然。

・・・じゃなくて懐古。

いやね、先週末のことなんだけど。

おいらが高校から大学卒業、、、もとい中退するまでの間<ここでカミングアウトかよっ!

地元でアルバイトさせてもらってた店のご家族が食べに来てくれたのよ。

で、これが1987年のクリスマス会の図なんだけども。

おいらが抱いている子がちょうどその年に生まれてね~、

もうひとりの女の子は、おいらの結婚式に花束贈呈までしてくれたの。

ここの店長さんには、色々なことでお世話になったし、色々なコトで影響も受けたんだよね。

特に音楽なんかでは、AC/DCやツェッペリン、ディープパープルを教えてくれた、素晴らしい方なんす(笑)

サーフィンが大好きで、海にもよく連れて行ってくれたのね~。

今も毎週一人で行っているという鉄人ブッチャー@57歳、最高です♪

でね、当たり前だけど、この写真で抱っこされてた娘が、もうハタチ・・・

・・・花束の娘が23歳...orz

おいら、まさか・・・



まさか、まさかこの娘と・・・



















名刺交換するとは思ってもいませんでした...orz


今は某有名演出家の娘さんが興した会社で、夜も昼もなく頑張っているとのこと。

頑張れっ!

・・・ってか、おいらも頑張れっ!

嬉しくもあり寂しくもあり、、、

対照的に成長が止まっているような自分に焦りすら覚えた、先週末の出来事でした。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あ・・・

2007-06-04 08:16:41 | 徒然。

土曜日に『裸の少年』という番組で紹介されますよん♪


・・・という告知忘れてました。

ってか、おいらも忘れてました(笑)

さらに、いつもはスタッフの方に

『電話番号だけは載せないでくださいね』

とお願いするのも忘れてしまったもんだから、さぁ大変。

開店直後から約1時間半もの間、、、

完全にテレフォンオペレーターになっておりました。

切れば来る、切れば来る・・・

って、おいらの馬予想と同じぢゃんっ!

7、80本ほど鳴りっぱなしでした...orz

お客様だけでなく、業者さんからも米買ってくれ、野菜買ってくれ、、、

終いにゃ『牛肉問屋なんですが如何ですか?』<ヲイヲイ

まぁ、有り難いコトですが(笑)


そんな状態でしたので、その晩の安田記念予想なんてロクにできずに爆睡。

という言い訳をしてみたかっただけですがw

なんとなく、○にしたエイシンドーバーが来ないような気がしてならなかったので、

◎ジョリーダンスからの馬券ばかり買いましたが、結局ハズレw

1、2着馬のどちらかが㌧でくれていたら、なんとかなっていたんですが、

レースを見る限りあの2頭が抜けてしまいましたので、グゥの音もでませんわ。

で、安田記念を買ったあと、PAT残金使ってまえ!

ってことで、東京10Rをば。

あ、そうそう。僭越ながら、おいら今日誕生日なのね<現金のみ365日受付中w

今週は6と4が絡む馬券を獲りたいなぁ~、と。

なんだか土曜はやけに絡んでいたような気がするしw

で、麦秋S。おおっ!?お誂え向きの⑥サンデーストリームからいけそうじゃん?

相手は、、、⑨ユノナゲットで仕方ないか。。。

休み明け①ジャガーノート、初コース⑫サンライズレクサスはいらんでしょ!?

と、思いつつも⑥-⑨から①⑫の3連複2点か?

という気持ちの弱いおいら・・・

で、PAT残額見たら、あらら2200円ってw

じゃぁ、いいや⑥⑨馬単オモウラと三連単200円だけ買って見てよっと。

どうせ当たらないよ、100点買っても当たらないんだ、おいらなんか<卑屈全開

1着 ⑨ユノナゲット
2着 ⑥サンデーストリーム
3着 ⑮リスキーアフェア

馬単⑨→⑥ 7060円

。。。orz ドンピシャかよっ!



とまぁ、久々会心的中だったこともあり、

安田記念のメジャーに拍手を贈ることができた、大人なてんちょ~でした<どこがだよ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

安田記念。

2007-06-03 13:30:58 | 馬柱と最終予想。

・・・だめだ、、、あまりにもわからなかったので、ちょっと横になったら

この時間だよ..orz

馬柱UPできなくて申し訳ねぇっす。

◎⑱ジョリーダンス
○⑩エイシンドーバー
▲⑬エアシェイディ
注⑯シンボリエスケープ
△⑧スズカフェニックス
△⑭ディアデアノビア
△③アドマイヤキッス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困るんですよ。

2007-06-02 04:51:11 | 徒然。

こ~ゆ~サイト作られちゃうと、

また睡眠時間を削らなきゃならないって話ですよ。

ウマニティ

とりあえず、登録だけしてみっか、と思い。

『ウマフレンド』なる友達の輪を広げよう的なツールを発見。

まぁ、『マイミク』と同じですね(笑)

で、誰もいないと寂しいから。

ん。よしよし、友達増えたぞ<キモッ!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。







リアル友達ばっかりだよっ!.....orz

つ~ことで、週末人さんよろしくウマフレンド募集中です(笑)



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

勝利した暁には、、、、肉かっ!?

2007-06-01 05:33:32 | 音楽&映画

いや、、、




魚っか!?...orz  ←音読みでお願いします。

だから『先入観』は禁物だっつ~の!

・・・コホン。

ということで、この数日間は全力で現実逃避と向き合っていたてんちょ~です。

ああ、どこか遠くへ逝ってしまいたい・・・


『地下鉄(メトロ)に乗って』 2006年 日本 121分 
       監督:篠原哲雄 原作:浅田次郎
     キャスト:堤真一 大沢たかお 常盤貴子 岡本綾

地下鉄の駅を下りたら、そこは昭和39年の東京だった!
ファンタジーものは特に好んでは観ないのだが、、、
この突拍子もないタイムスリップにより描かれる人間愛、親子愛に感動間違いなしです。
『三丁目の夕日』ファンになら間違いなくオススメできますよ♪
堤真一さんカッコええなぁ、、、と思っていたら、大沢たかお様。
おいら大好きなんですよ(笑)確実に俳優としての力もつけていますね。
ハマリ役(?)の常盤貴子さんも素晴らしい!
浅田ワールドにとっぷりと浸かってくださいまし。



そうだ、、、南の島へでも飛んで逝きたい・・・ 


『フラガール』 2006年 日本 120分
      監督:李相日 
    キャスト:松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代

常磐ハワイアンセンター!
日本にいながら常夏の気分を満喫っ!
・・・っておいらが子供の頃、CMしていたような気がする。
残念ながら小生、ハワイも常磐も行ったことがねぇす<化石か?
なので、ぶっちゃけ『もどき』だろうがなんだろうが、行けば十分楽しめるんじゃないかと(笑)
てかこの映画観てしまったら、日本人として常磐に行かねばなるまい。
・・・とさえ思わせるデキ。
蒼井優ちゃんに釘付けですw

地元の人間だけでココを作り上げるんだ、という情熱なしでは成功しなかったのかもしれませんね~。
映画自体の作りに注文が無いワケじゃないのですが、
役者さんの努力と当時の炭鉱町の方々に満点をあげたい作品です。

日本映画ばかりなので、明日は『記憶の棘』@ニコールキッドマン様を観ながら
現実逃避継続記録を更新させたいと思っております。
ええっ!?ニコール様、今月二十日で40歳なんですの!?
全然イイッ!<ナニガダヨ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ダービー。

2007-05-27 09:57:36 | 馬柱と最終予想。

注)印の順位は、◎→○→▲→注→△1→△2・・・と表記します。
また、三連複などの軸として☆を使うこともありま~す!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はダービーだからって、、、

2007-05-27 08:57:00 | 検討とか反省とか。

張り駒を失くしちゃイカン!!!

と思って軽い気持ちで買うと、これだ...orz

10Rで気持ちよく当たってるんだから、

11Rの単を追加しとけよな、まったくw

どっちもトウショウなんだし。

てか、勝春クンと松岡クンにダービー資金を助けてもらったってコトだね。。。

この馬券だけは買っておくか(笑)

さて、残った7頭を整理しとく?



③ウオッカ ~消し(笑)だって人気しすぎなんだもん。あまりにも課せられた問題が多すぎる。、、、
と、常識的な判断を下しているから馬券が獲れないのかw

④(△2)ゴールデンダリア~非常に困っている一頭。レースを観た感想は単純に強い、、、
距離も問題なさそう。未知の魅力で買いたい!
と、多くのヒトが思ったんでしょう(笑)6番人気。
幾らなんでも、クラシック路線組に失礼な気がしてならない。

⑤(△1)トーセンマーチ~青葉賞2着も、あのレースのレベルに?がついているわけで。
ただ、1着馬、3着馬とは額面どおり差は無いとは思えるし、
前走の鞍上が最終追い切り→乗り替わりで大井からメリケン国へ飛び立つGⅠジョッキー。
ある意味、一番幸せな馬かもしれないw

⑦(注)フィニステール~これ語りだしたらダービー終わっちゃうくらい長くなるよ、、、
って、トーセンマーチとセットの話だ(笑) 
暇だったら見てやってくらはい→ ああ、青葉賞。

⑨(△3)ヒラボクロイヤル~印は打つけど、最下位評価で。
中弛み条件の馬で、今回そうなったとしてもギリ3着あるかないか。

⑪(▲)ナムラマース~皐月賞は回ってきただけ、のカタチになってしまったが、
あの程度の馬ではなさそう。人気落ちした今回は是非買いたい。

⑫(○)サンツェッペリン~ハナ争い無いでしょう。ってか、5番手希望。
『ヴィクとのサシウマ馬券』を売ってるウインズ探してます(笑)

⑮(◎)フサイチホウオー~なにかアクシデントが無い限りは、仕方ないのかな。
よっぽどZEPを◎にしてやろうかと思ったけども、
それだと三連単沢山買う羽目になりそうなので自重(笑)馬券は3プク本線で。

⑰ヴィクトリー~消し。ホウオーが無理なく中団にとりつく想定だと、おいらのカンピューターでは早めに潰される、もしくは自滅。
逃げ馬は人気になったら終わり、という格言通り。<んな格言ねぇす。

馬柱はのちほどUPしまっす!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またか。

2007-05-25 10:55:39 | 検討とか反省とか。

また週末がやってきた(涙)

何が悲しいって、予想しなきゃならないからさw

おまけに今週はダービー。

ニュートラルな気持ちで迎えられない、それがダービー<なんのこっちゃ。

買いたい馬、いっぱい走るもん。

今のうちに消しの馬だけでも整理しとかなきゃな・・・

①タスカータソルテ~こりゃ無理でしょう?中京、京都のマクリが嵌る展開でしか手が出ませぬ。

②ゴールドアグリ~前走、かなり戻っていたんだけども、、、
ただ、この馬がマイルGⅠで先行できたのは調子が上向きということにしておきたい。次走期待。

⑥マイネルフォーグ~キミ嫌い。NZTでトーホウレーサーから流して抜けたから(笑)

⑧ドリームジャーニー~NHKに回ってくれいたら、3着で獲れてたのに(笑)

⑩プラテアード~完全には消しきれない<ヲイ ダリアには絶対に勝てなそうだが。
ムラマサノヨートーの3着という輝かしい成績もあってw

⑬ローレルゲレイロ~う~む。ピンカメは1週前倒しの強行軍で5着確保ですか。

⑭アドマイヤオーラ~心情的にもw 馬場悪化もどうなん?面倒だから切り。

⑯アサクサキングス~う~、、、下ネタ繋がりならこいつか。ピンクカメ→ロープデ→アサキン なんのこっちゃ。

⑱フライングアップル~いやぁ、おいらも林檎ちゃん大好きだけど、ZEPにはどうやっても敵わないでしょ。

消したい馬 次点↓

③ウォッカ~てか、買いたい馬1番手だったりもしますがw
単は売れずとも、ニッポンジンの大半が紅一点の挑戦者好きだからね、連で人気確実っぽいし。

⑰ヴィクトリー~何度皐月賞見返しても、やっぱり強いっす。あんな無茶な競馬してんのに。
全然楽逃げぢゃないよねぇ。。。でも今回はZEPのが上の着順という結論に。



・・・ありゃ?あっと言う間に残り7頭になっちゃったよ!

今年のダービーは簡単だなぁ~♪




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加