komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

電気工事(2)

2017-11-09 14:09:24 | LIFE (日常の出来事)

昨日に続いて、電気工事。

本日は、EV用の充電設備工事。

まずは床下に潜って、配電盤と外のコンセントを結ぶ配管の敷設。




配管が終わったら、通線。

配電盤のポスト新設と接続。




中が終わったら、外の工事


完成


2時間半でした(プロは手際がいいですね)


---

ついでに容量アップ
スマートメーターをソフトで変更し、古い40Aのブレーカーはスルーになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気工事(1) | トップ | 内祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電 (しー@さいたま)
2017-11-10 06:34:27
リーフを迎える用意も着々と進んでますね。いまが一番楽しみな時期かも。
Re:充電 (komy)
2017-11-10 08:20:54
しーさん、おはようございます

そろそろウオシュレットも温水の時期ですね(^_^.)

充電器は保険程度ですが、EVからAC100Vが供給できると非常に良いですね

ムラーノがもうすぐ車検満了なので代車を依頼中です

コメントを投稿

LIFE (日常の出来事)」カテゴリの最新記事