komy’s

ムラーノ、リーフ、アリア(23年8月~)と趣味(家庭菜園、旅行、ドライブ、ゴルフ)、食べ歩きの記録

試乗

2017-10-13 08:34:46 | 車生活 (ムラーノ、リーフ、アリアなどなど)

先週末から「試乗できます」と連絡いただいていましたが、

いろいろと忙しく、火水はDが休みだったので、昨日行ってきました。

試乗車は、シルバーのGグレード。

落ち着いた色合いで違う車みたい (^_^.)

トルクがあるので、発進はもたつくことなく伸びます。
制限速度まで早めに到達させて、巡航にうつるのが電費を良くするコツだそうです。

ノートe-powerでも感じましたが、「e-Pedal」はいいですね。
市街地や下り坂をAペダルだけで走れます♪

アラウンドビューモニターは、危険予知としてこれからの車には必須です。

インテリジェントルームミラーは、気に入りました。
後席の顔を見ないで済むし、死角が少ない。

ProPILOT Parkは、あまり使わないと思うけど、縦列駐車の苦手な方には便利です。



室内、特に後席は幅が狭くセンターが盛り上がっているので4人乗りですね。
(どうしてもムラーノと比べてしまう)

マイリーフは予定どおり10/24出荷、登録が10月末、納車は11月第1週の予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫中 | トップ | テレビ父さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試乗 (しー@さいたま)
2017-10-13 16:59:27
私も試乗してみようかな?(買わないけど)
カメラ類や安全装備がフル装備でない車にはもう乗れないです。
うちのNXはマイナーチェンジ前仕様なのでアクセル踏み間違い防止がないんですよね。この点が残念。
e-Pedal便利そう。試乗記などでほとんどブレーキペダルを使わないっていう話を聞いて興味深いです。
返信する
Re:試乗 (komy)
2017-10-13 17:50:01
しーさん、ぜひ乗ってみてください。

 内燃機関とは違って、大人用のおもちゃみたいな車で面白いですよ(^_-)
返信する

コメントを投稿

車生活 (ムラーノ、リーフ、アリアなどなど)」カテゴリの最新記事