![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/13/c108fd0368036b0ce02b341de8efcd3f.jpg)
先週末から「試乗できます」と連絡いただいていましたが、
いろいろと忙しく、火水はDが休みだったので、昨日行ってきました。
試乗車は、シルバーのGグレード。
落ち着いた色合いで違う車みたい (^_^.)
トルクがあるので、発進はもたつくことなく伸びます。
制限速度まで早めに到達させて、巡航にうつるのが電費を良くするコツだそうです。
ノートe-powerでも感じましたが、「e-Pedal」はいいですね。
市街地や下り坂をAペダルだけで走れます♪
アラウンドビューモニターは、危険予知としてこれからの車には必須です。
インテリジェントルームミラーは、気に入りました。
後席の顔を見ないで済むし、死角が少ない。
ProPILOT Parkは、あまり使わないと思うけど、縦列駐車の苦手な方には便利です。
室内、特に後席は幅が狭くセンターが盛り上がっているので4人乗りですね。
(どうしてもムラーノと比べてしまう)
マイリーフは予定どおり10/24出荷、登録が10月末、納車は11月第1週の予定。
カメラ類や安全装備がフル装備でない車にはもう乗れないです。
うちのNXはマイナーチェンジ前仕様なのでアクセル踏み間違い防止がないんですよね。この点が残念。
e-Pedal便利そう。試乗記などでほとんどブレーキペダルを使わないっていう話を聞いて興味深いです。
内燃機関とは違って、大人用のおもちゃみたいな車で面白いですよ(^_-)