鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

ザ・リベンヂ3

2010-05-25 02:41:00 | ディーゼルカー浪漫?

はい。


スタート。


まず、4.75mm(くらい)で切り上げたマスキングテープを、裾に合わせて張ります。


今回はほぼ目分量で1.5mmの帯にマスク。


赤2号を吹きつけ


裾に0.7mmマスキングテープを貼り付け


前面だけは補足切ったマスキングテープであらかじめ添わせて


大きくマスキングして裾のテープを剥がす。


赤2号吹き


剥がした。
まーまーじゃない?


まーまーかなぁ。


ちょっと毛羽立っちゃた。

グリルは綺麗に決まったのにねw


貫通路囲って



伝家の宝刀?タカラの伊豆急ペールブルー。
GMとは確かに少し違う。
でも、もう18年もこれを大事に使う意味は今はあるのかというと疑問。
・・・でーも大事に使用中。


結構隠蔽するので何時までも使えるってのはあります。


一応、新車の時には「ドアは室内色」って書いてあったからさ。
本当かどうか実は知らない。

で、内地のヨンマルは白緑色だという噂で塗ってしまった。
北海道のヨンマルは暖色系だからさ!


タイフォンはこのように


キッチンNのインレタ入れて半艶吹いておーわり!


あ、Hゴムは黒にしといた。


屋根の東日本独に塗りは今のところ省略。
配置は盛モカしか手持ちになかった・・・。


番号は八戸区の最若番1508にした。
一文字づつ張り合わせ。


あ、帯滲んでた・・・。
反対側は大丈夫だったのに。




ま、後で直そう。

完成よ。



   ↑相棒は居ない。作る気も無い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・リベンヂ2 | トップ | リベンヂ・補追 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-25 10:07:16
どうでもいいツッコミ:

所属標記[盛モカ]なんかも
実車では黒ばかりを見ます。

キハ52は赤帯ではなく白い部分にあるやつは
まだ視認性が良いのですが、
キハ40だとまんま裾の赤帯に黒文字で
見えにくいったらありゃしませんwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。