それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

はるかのばーちゃんの真実

2016-10-20 | 歯科系漫画日記


父から聞いた話だと、じーちゃんとばーちゃんは同じ歯科医院に勤めていて、ばーちゃんがいつもじーちゃんの世話をしていたそうな。ある時、じーちゃんが「いつも世話してくれてありがとう」って言ったら、「一生お世話してあげてもいいのよ」とばーちゃんが言って、(ん?それはどういうことだ??)となって結婚が決まったそうな。その時代に女性からプロポーズとは珍しい!と父はちょっと自慢に思っていたみたいだった。芯が通ってる強い女性のイメージだったのかもしれない。

で、この真実からみるに、プロポーズの時「実はお腹に子が。。。」みたいになってすぐに結婚したんだな。それにしたって、それにしたって、、、この時代に婚前交渉なんて絶対ないと思ってたよ(゚Д゚)。
ばーちゃん、すごいな。。。あらゆる意味で時代の先取りしてたな。。。

でもラブラブだった結婚生活は4年もしないで終わってしまった。ばーちゃんが28歳の時、3歳の(でき婚した時の)子と、1歳の父を残して結核でこの世を去ったからだ。じーちゃんは思い出が辛かったのか、ばーちゃんの写真をすべて捨ててしまった。残ってるのは横顔の写真1枚だけ。父が大事に持ってたけど、遺品整理で捨てられちゃったかもしれない。。。

この学校の展示に行ったら、ばーちゃんの卒業写真みたいの残ってないかな~とちょっと期待している。そしたら、顔が正面から見れてちゃんと分かるでしょ。(*´ω`*)。行くの楽しみ。平日しかやってないから有休取って行ってみます('ω')ノ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世阿弥)
2016-10-22 10:10:23


    血筋は 侮れない! 
  
    ね・・・!

    はるか女史 ( ノーベル賞も 夢でないね )!
血筋 (はるか)
2016-10-22 22:24:55
>世阿弥さん
ちょっとは、ばーちゃんの血が入ってるはずなんですけども。。。こーちゃんの世話をすることはないですね(-ω-)。。。お世話されっぱなし。。。(;´Д`)
ノーベル賞とは無縁としても、役に立たないことを科学的に真剣にやった人に贈られるまじめな賞がありましたよね。。。名前忘れたけど、あれ、欲しいなぁ(´-`*)。。。無理か。。。(-ω-)

コメントを投稿