実母がダメになっちゃいました。

仲の良い親子だと思っていたのに。ある日突然、受け付けなくなってしまった娘のブログ

ピンチ。

2016-12-20 17:26:02 | 母とのこと
仕事中、ふとスマホを見たら、母からラインが来ている。

祖母の具合が悪いから、冬休みに帰って来いと。
普通に帰ってくればいいんだから!と。


「普通に」帰れないから今こーなってるのに!

その文面に優しさが感じられず、祖母の心配よりイライラモヤモヤが上回る。

まさに仕事真っ最中な瞬間だったので、逆に救われた。頭の中をそのメッセージが占領しなかったから。

とにかく吐き出したくて夫にラインをする。

そしたら夫は今まさに祖母が危篤状態だとか、そーゆーことだと捉えたようで、
なんと職場に電話かかってきた。

ごめん。確かにあんなメッセージ読んだらそー解釈するわ。



どうする私。



ピンチをチャンスととらえて、好転するよう何かやってみるのか。

それとも時期尚早で、祖母にだけしか会えないのか。


祖母には会いたい。それは間違いない

でも、母には会えない。会いたくない。会って話してる自分を想像できない。

苦しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父からのライン | トップ | ピンチ。2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

母とのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。