競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

POG虎の巻2017~2018をゲット!

2017年04月20日 | POG17-18
本日POG虎の巻2017~2018、別名馬三郎POG紙が発売されました。POG2017~2018開始です。なお、このPOG紙、一部地域では4月22日発売となるようです。

私がこの手の新聞(本)を購入すると、まず真っ先に我が一口愛馬の評価を捜します。残念ながら我がリアル一口愛馬の写真は載ってませんでした。ただ、特選厩舎情報には3頭とも載ってました。
木村厩舎特集にはキングカメハメハ×ピンクパピヨンのヴォレダンルシエル、国枝厩舎特集にはキンシャサノキセキ×シェルズレイのサンライズシェル。池添学厩舎特集にはノヴェリスト×アソルータのアントルシャ。3厩舎とも10頭ずつ取り上げています。そこそこ注目はされてるようです。
実はサンライズシェルとアントルシャはかなり調教が進んでまして、おそらく7月までにはデビューすると思います。

次に注目する馬は、冒頭に出てくる馬。毎年各POG本・紙の冒頭に出てくる馬をまとめて競馬王のPOGで指名してるからです。今年の馬三郎POG紙では、まず2面にオブセッションが出てきます。サンデーレーシングの代表、吉田俊介氏のイチオシでした。
ちなみに、オブセッションはシルクの馬、2番目に出てくるトゥザフロンティアはキャロットの馬。今年のノーザンは、シルク推しかな?

今年は報知新聞もPOG本を出すようです。今年も全POG本・紙を買う予定にしてます。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/04/17付我がPOGの順位 | トップ | 印象に残ってる絵本は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。