競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

16天皇賞秋の写真

2016年10月31日 | 競馬写真
昨日は東京競馬場に行ってきました。昨日の東京競馬のメインレースはG1天皇賞秋でした。

 

 

今年の秋天優勝馬はモーリスでした。これでG15勝目だとか。次のレースは香港の香港カップか香港マイル。それで引退。
血統表を見てみると父母父がサンデーサイレンス。つまりモーリスの仔はサンデーサイレンスからみたら4代目。相手牝馬がサンデーサイレンスの3代目か4代目だったら問題ないですね。しかしまあ、日本の競馬界は完全にサンデーサイレンスの血で埋め尽くされますなぁ。
我が馬券ですが、最初はステファノスの複勝1000円買いました。しかし、パドックで天皇賞出走馬をみると、ルージュバックが気になって気になってどうしようもなくなってしまいました。で、ルージュバック◎で連複馬券を5点、300円ずつ購入。しかし、ルージュバックは7着。一方ステファノスは3着でした。ステファノスの複勝オッズは2.4倍。ステファノスの複勝1000円+ルージュバックの連複1500円=2500円。-100円。これが今年の天皇賞秋の我が馬券の成績でした。ああ、ステファノスの複勝馬券でやめてりゃよかったのに…

この日の開門時刻は8時と言われてました。しかし、7時30分になる可能性もあります。7時30分開門となると列のロックは7時となります。となると、その時刻までに東京競馬場の西門に到着してないといけません。で、4時55分に起床。が、トイレの切れが悪く、やっと我が家を出発した時刻は5時25分。なんと1時間半で東京競馬場に行かないといけなくなったのです。本当は吉野家かマクドナルドで朝食を取るつもりでしたが、それも諦め、真っ直ぐ東京競馬場へ。なんとか西門に到着した時刻は6時58分でした。列にはすでに警備員が配置されており「これはマズイか?」と思ったのですが、列のロックは7時半でした。開門は予定より10分早い7時50分。JCは7時半開門になると思います。家を出る時刻は4時45分にしないといけないですね。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足の思い出を教えてください! | トップ | 紅茶派? or 珈琲派? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。