競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

16JBCクラシックの写真

2016年11月05日 | 競馬写真
今日もJBCの写真です。今日はJpn1JBCクラシックの写真。

 



今年のJBCクラシックの優勝馬はアウォーディーでした。鞍上はユタカさま。ユタカがその気で乗ると強いのですが、乗る気がないときに乗ると、まったく勝負になりません。
私が競馬を覚えたころ、岡部騎手がよく追わずに大惨敗してました。岡部騎手が無気力競馬をやって大惨敗したあと、その馬が連闘または中1週で出走してきた場合は買いでした。どうやら岡部騎手の腕を信じてた調教師は、実戦で稽古をつけてたようです。だから岡部騎手で惨敗した次のレースは買いだったのです。しかし、ユタカが無気力競馬をした場合は、ただ単に無気力競馬をしただけ。これでは競馬倶楽部内で嫌われてしまいますね。

このレース、JRAの馬が1着から5着まで占めました。今JRAと対等に戦える馬は南関東にしかいません。が、このレースには一流どころの南関東の馬はあまり出走してきませんでした。当たり前です。この8日前に大井競馬場で優勝賞金2500万円のマイルグランプリが行われてたのです。これではJBCクラシックに一流の南関東の馬は出てきません。南関東4競馬場のお偉方は、JBCは歓迎してないのかな?
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンドイッチで好きな具は? | トップ | 16京王杯2歳Sの写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。