競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

競馬王の指名馬を決めました

2017年06月16日 | POG17-18
私が参加してるPOGですが、ほとんどがネットで指名馬を登録しますが、競馬王だけは葉書に書いて送ります。その指名馬を決めました。なお、競馬王では各POG本・紙でイチオシの馬ばかりを指名します。今年は該当馬が7頭いるのですが、東スポPOG紙は去年の成績があまりにもひどかったので、無視することに決めました。
ちなみに、東スポPOG紙のイチオシ馬は田中まーくんが指名してます。

では発表します。これが今年の競馬王の指名馬です!
①牡オブセッション 父ディープインパクト 母パーシステントリー 美浦藤沢和厩舎 シルクレーシング
②牡サトノエターナル 父ディープインパクト 母ソーメニーウェイズ 栗東池江寿厩舎 里見治
③牡グレートウォリアー 父ディープインパクト 母プラウドスペル 栗東藤原英厩舎 サンデーレーシング
④牝ミカリーニョ 父ハーツクライ 母ミスエーニョ 美浦木村哲厩舎 サンデーレーシング
⑤牡シルヴァンシャー 父ディープインパクト 母アゼリ 栗東池江秦厩舎 サンデーレーシング
⑥牡アプルーヴァル 父オルフェーヴル 母ファシネイション 栗東音無秀厩舎 近藤英子

6頭中4頭がディープインパクト産駒となりました。

当POG、昨年度は6頭中1頭しか勝ち上がれませんでしたが、数年前は6頭すべてが新馬戦勝ち。今年度はどっちになるのでしょうか? 葉書はすでに投函しています。

ついでにもう1つ書いておきましょう。報知新聞POGに参加することにしました。netkeibaではディープインパクト産駒のみ指名、JRA-VANではディープインパクト産駒は絶対指名しない。となると、両方指名できるPOGはないではないかと気づき、当POGを両方とも指名できるPOGと位置づけました。
タイミングの問題でジナンボーを指名しなかったのはちょっと悔しいですねぇ。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17関東オークスの写真 | トップ | ふざけんな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。