競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

プルメリアスターがデビューします!

2014年08月08日 | Weblog
我が一口愛馬プルメリアスターがデビューします。土曜日新潟競馬5R芝1800m新馬戦。当初同日の芝1400mか日曜日の芝1600mでデビューすると言ってましたが、両レースともフルゲート確実なので、土曜日芝1800mを選択したようです。

馬三郎スマホサイトによると、当馬の予想単勝オッズは13.2倍、6番人気。う~ん、かなり厳しい数字です。POG本や近々の各競馬サイトではそこそこ人気があったのですが、実際はこんな数字になってしまうのでしょうか? ちょっとキツいですね。

さて、私ですが、先日クルマをぶつけられ修理に出さないといけないと書きましたが、現在クルマの修理工場は夏休み。8月18日まで待たないといけなくなりました。ぶつけられたとは言え、我がクルマは自走は可能な状況です。つまり、新潟競馬場にクルマで行けるようになったのです。
しかし、プルメリアスターのデビューは土曜日、当日新潟競馬に重賞はありません。が、日曜日にレパードSがあります。1泊するという手を考えました。でも、台風11号が日曜日午後新潟競馬場付近を襲う可能性があります。日曜日新潟競馬は取りやめになる確率が高くなったのです。
そんなわけで、土曜日はテレビで応援しようと思います。我が一口愛馬現2歳世代最初の出走。プルメリアスターの激走を期待しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿