競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

16セントライト記念の写真

2016年09月18日 | 競馬写真
今日は中山競馬場に行ってきました。今日の中山競馬のメインレースはG2セントライト記念でした。

 

 



今年のセントライト記念の優勝馬はディーマジェスティでした。圧倒的1番人気の馬がそのまま優勝してしまいました。

今日パドックで撮影してたとき、隣りの人に話しかけられました。その人はだいたいいつもそこにいる人です。その人は私のカメラを見てちょっと不思議がってました。そうです、私のカメラはペンタックスからニコンに変わってたからです。
ちなみに、その人のカメラはキヤノン。ペンタックス⇒ニコンに変わってもっとも困ったことの1つに、カメラからPCにデータ(写真)を移すとき、ペンタックスはその日その日ごとに勝手にフォルダーを作ってくれそこにデータを入れるのですが、ニコンはそんなフォルダーは作ってくれません。PCで見ると、それまで撮影した写真がすべて表示されてしまうのです。キヤノンもまったく同じようです。
ここで反対側の人のカメラを見たら、彼のカメラは最新のペンタックスでした。彼に質問すると、最新のペンタックスもその日ごとにフォルダーを作ってくれるそうです。こんな気が利くカメラメーカー、潰れて欲しくないですね。シグマやトキナーやタムロンもペンタックスを見放さず、ペンタックス用のレンズを作って欲しいものです。

今日の阪神競馬のメインレースはG2ローズステークスでした。圧倒的1番人気はキャロット馬シンハライト。一瞬ヤバイと思ったんですがねぇ。最後強烈な鬼脚で見事1着となりました。
同じ京都競馬9レース能勢特別。このレースには関東からサンマルティンという馬が遠征してました。この馬もキャロット馬、しかもかつての我が一口愛馬だったディアデラノビアの息子です。サンマルティンは2連勝中だったせいか、1番人気でした。私も単勝馬券を買ってこの馬を応援。しかし、結果は4着でした。雨(重馬場)が苦手だったのか、最後の直線の坂が苦手だったのか、それともクラスの壁か… ドレッドノータス&バルデスを持ってる私にはかなり残念な結果でした。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼くとより美味しくなるものは? | トップ | 16/09/19付我がPOGの順位 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。