競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

わーい! すごーい! たーのしー!

2017年03月13日 | アニメ評価
各方面大きな評判を呼んでる謎の深夜アニメ、けものフレンズ。私もハマリました。もう毎日が、わーい! すごーい! た~のしー!ですよ。ただ、あのCG独特のカクカクカクとした動きはなんとかならないんですかねぇ。あれがなければかなりかなり高得点なアニメなんですが。ま、あの動きもけものフレンズなんでしょうが。

けものフレンズは毎週火曜日(正確には水曜日未明)に放送されてます。3月7日(8日)放送分を見ていたら、無性にDVDが欲しくなりました。私は深夜アニメを見初めのころはよくアニメのDVDを買ってたのですが、今はまったく買ってません。最後に買ったアニメのDVDは、そらのおとしもの1期のBOXかな? そんな私でもけものフレンズのDVDは魅力的なアイテム。で、注文してみることにしました。
いつも書籍やCDを注文してるセブンイレブンのセブンネットショッピングへ。あらためて見ると、DVD版はなく、ブルーレイオンリーでした。おまけに公式ガイドブック付き。さっそく注文してみようとしましたが・・・ 注文できないのです。なんと予約終了になってました。ええ~て感じ。ちなみに、4月25日発売予定の2巻もすでに売り切れてました。現時点で購入(予約)できるのは3巻以降。
ま、アニメのブルーレイが予約できるサイトはいくらでもあります。アニメイトにもゲーマーズにも行きました。が、どこも品切れなのです。おいおい、マジかいなて感じ。こうなったら店舗で直接注文です。で、昨日中山競馬場の帰りに行ってきました。横浜ゲーマーズ。
横浜ゲーマーズ。ここに来るのは何年振りなんだろう。15年くらい前、アニメのタイトルで書けばぴたテンが放送されてころは月に2回は行ってたのですが、最近はまったく行かず、ヘタすりゃ10年ぶりかも。これだけ行ってないと店舗そのものがなくなってる可能性も。行く前に調べたら、横浜ゲーマーズはたしかにそこにありました。
横浜ゲーマーズに到着すると、いきなりカウンターで注文。が、やはり店舗でもすでに売り切れてました。ガクッ。ただ、2版の注文は受け付けてました。本来3月24日発売の当作品ですが、今注文すると4月ン日まで待たないといけないとか・・・ まあ、それでも1度は欲しいと思った作品です。注文してきました。
ついでに全巻注文してくればよかったのに、と思われる人もいるかと思いますが、前出の通りあのカクカクカクとした動きはどうも納得いかないので、今回は1巻だけ注文してきました。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17中山牝馬Sの写真 | トップ | 東海道と中原街道の交差点は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ評価」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。