競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

がんばれ!ショコラシュクレ

2016年11月08日 | Weblog
明日9日船橋競馬4レースさざんか賞に我が一口愛馬ショコラシュクレが出走します。

当馬は今年1月22日デビュー。大幅に出遅れましたが3着まで追い上げてくれました。続く2戦目は圧倒的1番人気になり、なんと2着馬に1.4秒もの差をつけて圧勝。これで今後が期待できましたが、3戦目が1着馬から6.8秒差と大惨敗。続く4戦目も1着馬から2.4秒も差をつけられてしまいました。どうやら以前からノドに問題があったようです。そこで思い切ってノドを手術。明日はそれ以来の出走となります。
はたてしノドは治ってるのでしょうか? それ以前に、2戦連続大惨敗の原因は本当にノドの不調だったのでしょうか? なんかノドの手術はとってつけた理由なような気がしてならないのですが。
ともかく私が一口乗った馬の過半数は、無気力馬で困ります。今現役の馬でも、プライマリーコード・ウォークロニクル・サンディークスは超超長無気力馬。プライマリーコードはあと4か月で自動引退ですが、他の2頭との関係はまだまだ続きそうで、それを考えると立ちくらみがしてきそうです。ショコラシュクレは無気力馬でないことを願います。

明日は当然仕事です。船橋競馬場にはとうてい行けません。そんなわけでネット観戦しようと思います。がんばれ、ショコラシュクレ!

追記:今レースをみました。6着。う~ん、ひどいなあ。またまた無気力な不良債権馬を掴まされてしまったのか? 今日は休み明けだったからまだチャンスは残されてますが、この先が思いやられます。ディアデラマドレは3歳夏頃はひどい無気力馬でしたが、9月藤岡康太騎手が乗ると途端に開眼しました。ショコラシュクレにはそんな変身を期待したいけど、ムリかなあ・・・
始めっから地方に入る競走馬は、私にとってこれが初めてでした。飼葉代は中央より安いと聞いてたのですが、実際出資してみると、今までの4倍取られてます。キャロットはJRA入厩馬は1口1/400、地方入厩馬は1/100。つまり、地方に入っても飼葉代は一緒なんですよね。なんか騙されぱなしですよ。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16アルゼンチン共和国杯の写真 | トップ | 16/11/07付我がPOGの順位 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。