競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

キュイキュイ1着!

2016年10月16日 | Weblog
本日東京競馬第1レースの未勝利戦で我が一口愛馬キュイキュイが見事1着になってくれました!

今日は研修でした。東京1レースの発走時刻は9時55分。私はその時間になるといてもたってもいられなくなり、9時50分に席を立ち、もっとも近いトイレではなく、ちょっと遠いトイレに。が、早く席を立ち過ぎてしまったらしく、なかなかレースが始まりません。こんなときに限って1頭ゲートに入ってくれないようです。ようやく1番外枠のキュイキュイがゲートに入ってレーススタート!
ラジオ(正確にはラジコ)を聴いてると、キュイキュイはかなり後方を走ってる模様。なかなか名前を呼んでくれません。4コーナーを廻りしばらくしてようやくキュイキュイの名前が呼ばれました。最後の最後「先頭変わった、キュイキュイ!」のアナウンスが。ついに我が一口愛馬キュイキュイが1着になりました。今帰宅してすぐにJRAレーシングビュアーで確認しました。キュイキュイはちゃんと1着になってました!
考えてみれば、我が一口愛馬が最後にJRAで勝ったのは去年京都2歳ステークス、ドレッドノータスが勝って以来です。その間船橋競馬場でショコラシュクレが1勝を挙げてますが、JRAは11ケ月ぶり。ほんとうに久しぶりの勝利となりました。

鞍上の柴山騎手はいろいろと言われてましたが、今日はきっちりと差してくれました。まあ正直なことを書くと、私も柴山騎手に不安と不満がありました。そんなものはすべて吹き飛ばしての優勝。柴山騎手は今回初めて我が一口愛馬に乗りましたが、私の柴山騎手に対する印象は陽になりました。

今日の秋華賞の1着馬はヴィブロスでした。オーナーは大魔神佐々木氏。佐々木氏と言えば、昨日東京10レースで美しすぎるカミさんと一緒にウイナーズサークルで記念撮影してましたね。今日も加奈子夫人と記念撮影してたのかな?
昨日の写真をまた貼っておきます。


ついでに、紫苑ステークスのときのヴィブロスの写真を貼っておきましょう。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16府中牝馬Sの写真とキュイ... | トップ | 失われた鉄路を探して5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。