競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

10帝王賞の写真

2010年07月01日 | 競馬写真
昨日大井競馬場に行ってきました。目的は帝王賞観戦です。

昨日の大井は思っていた以上に混んでましたね。ダートの帝王、ヴァーミリアン対カネヒキリの対決で盛り上がったからだと思います。しかし、勝った馬は、5番人気のフリオーソでした。
フリオーソは5番人気とはいえ、今年川崎記念とかしわ記念で2着になってた馬です。そろそろ順番が回ってきてもいい頃でした。

  

表彰式の写真は、実はかなり暗い所で撮影してます。それゆえ、写真も真っ暗。本来なら使えない写真なのですが、フォトショップに頼ってみました。
通常なら1/30くらいのシャッタースピードが必要な暗さでした。しかし、そのシャッタースピードで撮影するとブレブレな写真になってしまいます。最低1/125はほしいところ。で、1/125で撮影しました。当然写真は暗くなりましたが、フォトショップでスマート補正をかけたところ、みごと明るい写真となりました。
一眼レフデジカメにフォトショップ。この組み合わせ、かなりわがままな要求に応えてくれます。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/6/28付我がPOGの順位 | トップ | キャニオンビュー、複勝に絡む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。