競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

8月2日3日は札幌競馬場に行きたいけど

2014年07月25日 | Weblog
私は今迷ってます。来週8月2日3日札幌競馬場に我が一口愛馬が出走するので、遠征したくなったのです。

2日にはプリュムが出走予定。7R500万下牝馬限定ダート1700m。プリュムは去年5月まではコンスタントに使われてましたが、今年1月8着になってからは長期休養に入ってました。急に虚弱体質になってしまったのか、それとも管理してる羽月師が一口馬主の馬を嫌いになったのか…。ま、プリュムの久しぶりの出走です。そんなヤボな想像は抜きに応援したいですね。
3日にはディアデラマドレが出走します。こちらは重賞です。G3クイーンS牝馬限定芝1800m。ディアデラマドレは前走マーメイドSを快勝しましたが、このレース、重賞とは言えない顔ぶれでした。今回は馬産の地で行われる重賞です。それなりの顔ぶれになると思います。それでもディアデラマドレはかなり人気を集めると思います。
だからどうしても直に応援したいのですが、しかし、神奈川県に住んでる私には、札幌は最果ての地です。2日土曜日朝6時東海道線に乗って羽田空港に行き、飛行機に乗り換え千歳空港に行き、さらに電車に乗り換え札幌競馬場に行くとなると、すでに8レースは終わってると思います。プリュムが出走するレースは土曜日7Rだから、すでに終わってるはずです。
金曜日札幌競馬場に乗り込むという手もありますが、そうなると2泊3日。1泊増える分、お金にも響きます。ディアデラマドレの応援だけで札幌競馬場に行くのも、ちょっとお金がもったいないような気もあるし…
そんなわけで、札幌競馬遠征は我慢することにします。

でも、一度は札幌競馬場に行ってみたいなあ。