ワガママ生活のススメ

普通の主婦の日常

初 がん検診

2017-08-07 15:03:45 | 生活
もうすぐ55歳。この年まで、1度も経験してこなかった乳がんと子宮がんの検診。とうとう重すぎる腰が上がりました。



なにしろ自分の乗った飛行機が墜落しないという確信と同じくらい、そういう病気には縁がないと思っていたもので…。
まぁ、ぶっちゃけ病院嫌いなんですけどね(笑)

ただ今回、尿管結石になって、少しだけ病院のハードルが低くなったって感じたのかな。

それにしても、この年まで1度も検診を受けてなかったって言うのは、そんなにレアなケースなのかしら?
センターの看護師さんが、問診しながら驚いて…いや、完全に引いてた^^;
「本当に?」って念押しされたし。
(嘘をつく意味があるのか?)

で、結果は問題なしのようです。
乳がんはマンモグラフィのみでOK。
子宮筋腫はあるけど、経過観察レベル。細胞診の結果はまだだけど、大丈夫そうな雰囲気。あー。すっきり。
やってみれば大したことではなかったのね。

ちょっぴり大人の階段を上がった感じの私です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿