ワガママ生活のススメ

普通の主婦の日常

やはりミンちゃん熱中症?

2017-07-13 19:56:32 | 
ミントは深夜に1度吐いてましたが、今日はかかりつけの病院で点滴など処置を受けて、食欲も戻り回復しつつあります。検査上も問題なく、やはり暑さで体調を崩したのでないかとのことでした。
同じようなこが増えてるらしく、病院も混んでましたよ。1週間分の薬をもらってきました。問題なければそれで様子見て良いようです。



今年は気温の上昇が極端で、人間だって身体が付いていかない感じですもんね。涼を求めて北海道に着た観光客が驚いているくらいですから。

実は昨日、受診した病院の先生から「室温は22℃にしてください❗」って言われたんです。
うちにもエアコンはありますけど27℃くらいに設定してるんです。除湿がきくから、それでも凌ぎやすいです。むしろ22℃にしたら肌寒い気がするんですけどね。
「ウールのセーターを着て、27℃の部屋に居られますか?」って注意されちゃったf(^ー^;
確かに犬には心地よい温度設定なんでしょうねけど。
電気代が恐ろしい~。

しかし、昔の犬は極寒の冬も酷暑の夏も外で飼ってたことを思うと、すごいことですね。

ちなみに、小麦は…
変わらず元気はつらつです!

うーん。個体差っていうやつですかね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたミンちゃんのピンチ | トップ | 気持ちの断捨離かな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL