ワガママ生活のススメ

普通の主婦の日常

かわいい四角形になりました。

2017-03-13 08:33:52 | 手織り
長方形になっていたグースアイのリベンジ。今回は機上げの手順を変えたりチャレンジもりもりの作品。さらに遊んでみたくなって、ちょっぴりづつ残っていた糸をランダムに織り込んでみた。



春色っぽくて明るい感じ。今回の課題だったブロックもほぼほぼ正方形。
ふふっ。可愛いかも(*≧з≦)。

でも、でも、実はさらなる課題。
正方形のブロックにするために打ち込みを強めにしたので、縮絨し過ぎないように…とお湯の温度を低めにしたら。想像以上に縮まなかった(笑)
なので、ずらーっと長い。しかも、意外と薄手になりました。
いやー。難しいわぁ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も注射したよ。 | トップ | 涙やけ対策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL