混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

肌寒い夏休み

2017-08-15 17:22:19 | ビバ!夏休み.混む
今日も、お茶飲んでまったり・・・・。
肌寒い夏休み。
だが、ここぞとばかり水分補給に徹している。
昼は、ききょうの冷やし中華。おいしかった。
午後は、プリンセス相談支援員えいこちゃんに「ヘルパー順調?」と訊かれ、「ハイ。順調でーす」と答え、「とれた銀歯も、セメントで接着してまいりました」と感謝した。
写真を撮ってもらい、家に帰って今日の日記に添付しようと明るく帰ってきたら、母親がどうも浮かぬ顔。
パソコンの前で「午前中施設長から、電話。石川さんが8月10日午後4時すぎ、野州平川駅構内で倒れ、8月12日死去」と伝えてくれた。これで6人目の別れ。
「キャラバン降りられたんだな。午後4時2分発の電車で、ヘルパーさんが待つ自宅へ向かおうとしていて召されたのかな」と考えた。
仲間の中で一番キャラ濃い女性。
秋に37歳の誕生日だったのにな。
東武の線路保守員だった親父さんには、親子旅行の宿で風呂手伝ってもらったな。
17日、「服装はどうでもいい!みんなおいで」と言われているので別れてくる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日だ、仕事だと思ってい... | TOP | 今日は、8月16日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ビバ!夏休み.混む